w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+すっぽりネックウォーマー+

毎年、ぬくぬく系のネックウォーマーや、マフラーが大人気です♪
私は、メイクも崩れたくなくて、ヘアースタイルも崩したくなくてという理由から、かぶらないタイプの方が好きなので、今まで、このタイプのネックウォーマーは作ったことなかったのですが、キッズや学生には、いいよね◎ってことで、初挑戦☆

ちょっと、ちょっと、息子よ試着してみて*^^* サイズはどんな?!




「俺これいる!明日からしていきたい!これ、俺のにする☆ 欲しい欲しい欲しい!ねっ、いいやろぉ」
と、大変気に入ってくれて
「ふわふわで柔らかくって気持ちいいし、俺、気に入った* ぬっく〜◎あったか〜い〜 \(//∇//)\ 」
大絶賛は嬉しかったんだけど

・・・半袖シャツに、ネックウォーマー?!?!!(笑)
恥ずかしすぎるやろぉおぉっぉ
いつまでたっても、何回言っても、この寒い朝に、夏の半袖シャツ一枚で登校するんですよ。。。
肌着も無し!
テロテロの、うすっぺらいシャツですよ
信じられません(汗)
手が、切れそうになってるので、こないだから、手袋はいるらしく、「半袖+手袋」。。。
それに加えて、ぬくぬくネックウォーマーは、したりせんかったり(暑い時もあるとか・・・)

今朝も、制服の上着の上に、ジャケットなんかを着込んでる登校班の列に、半袖姿の息子が一人、、、、笑ってしまいました^^;

まぁ、元気でよろしい ( ̄▽ ̄)

息子用に、もう1点作り足してプレゼントしました。
好きなボタンを選ばしてやると、剣みたいな、ゴールド系の大人っぽいボタンを選んで、
「やっぱり。。。」

あなたの好きそうな感じですね(写真では綺麗に見えてませんね)
ちょっと高級なボタンだったから、惜しい気もして、「こっちのにしたら?これ、カッコイイやん☆」って他のを促しても、ぶれる事なく。。。。ハイ。


大きくなっても、母の手作りを忘れないでね

ちなみに、最初の作品ももらわれていきました☆ ありがとう





小学3年生の硬派系の息子のイメージとは一変して、もうちょっとキッズ用に、可愛らしい布で♥

サイズは全て、ニット地使用の「キッズ用L」サイズです。

左のぞうさんは、3歳の男の子に、X'masプレゼントしました♪
喜んでもらえたみたいでよかったです*^^* 是非使ってね〜




ニット生地を使用していますので、大人の私もかぶることが出来ました。が、個人的には、首元にもう少しゆとりがあってもいいな。って感じでした。
学生さんや、大人の方でも、自転車に乗る人は、フィットしてる方があったかくていいのかな?

パパ用など、サイズ展開できますので、ご要望の方は、オーダー下さい*^^*







+プリーツマスク+

立体マスクになってます。
淡いあずき色にキュートなアニマルたちが楽しそう♪
大きいサイズです。



ピンクのドットのみ、小さいサイズです。
蝶の刺繍バージョンは、大人っぽくてプレゼントにもオススメです◎

右上の黒のバイアスバージョンは、もらってくれました。 ありがとう




全て大きいサイズです。
右2つは、もらってくれました。 ありがとう

上の写真のもそうですが、ドット生地は、ちょっと高級なガーゼ生地を使用していますので、肌触りが一段と柔らかくて、私も気に入ってます♥







+コロンbag+

全て起毛してるぬくぬく冬生地で作りました*
メインの、ブラウンのクロス刺繍地は、大人の女性らしくて好きだなぁ*^^*
ネックウォーマーに使用してるファー生地もパッチワークしてます。
撫でてると癒される〜♥ 皆さんも触ってみてね

三つ編みの持ち手がきちんと感あって、お気に入りの作品になりました




マグネットボタン付きです。





同じシルエットで、布違いをもう1点☆

表地は、全て起毛生地です。同じくファー生地が気持ちいい◎
レースの持ち手や、小花模様などで、よりガーリーな雰囲気に仕上げてます。

気づきました?
丸底なんですよ。
マチが広いので、たっぷり入ります。
タックのぷっくり感が、丸底とあってるかな^^








+ガーゼはんかち+

大人な花柄ガーゼって、なかなか見つからなくて。。。
デザイナー作家さんモノは、商用不可とかで、いいな◎って思っても使えない(T ^ T)
あれってなんなんだろうね
生地として売り出してるなら、作って販売させて欲しいです。そう思ってる人も多いと思うけどなぁ

そんなわけで、個人的に「掘り出し物ガーゼ生地」で、ハンカチを作りました*
制服のポケットは小さくて、薄手のハンカチが必需品だそうです。
マスクと同じドットガーゼ使用。

上のはんかちは、プレゼントに選んでくれました* ありがとう







 衣類を少し仕入れました♪

かなりオシャレなソックスから(笑)、裏起毛の激あったかレギンス(これは、私用にも1点いただきましたが、もう手放せない初体験です☆)、カーディガンや、ワンピース、、、
まだ写真撮ってなくて。。。
どんどん売れていっててヤバイ(>人<;) 早く写真撮らなくてはです!

やること追いついてなくて、毎日バタバタです

なのに、衣類の試着は完璧で、3WAYワンピは、ちゃっかり自分用に1点いただいております。あ、カーディガンも(笑)
先日、高島屋なんかに何年ぶりかに行ったら、お洒落な方に、2度見、3度見されて、目で追われてました。
そうでしょう*このワンピ、可愛いだろう♥なんて、もう嬉しくってたまりませんでした わっはっは

定価よりお安く料金付けさせていただいていますので、気になる方は、どうぞ見に来て下さいね*^^*


なんでオシャレして行ったかっていうと、
ミュシャ展に行ってきたのです

よかったぁ***
ほんとに素敵で、よかったです(*≧∀≦*)
以前より、ある漫画家の絵に憧れてて、CMで、ミュシャ作品を見て、「!!!これだ!!!」って思いました***
実は美術館に行くなんて、いい年して初体験でした。
息子と2人、行ってきましたよ
その後のゲーセンをちらつかせ、ほんと、お利口に頑張ってくれました。
物凄い長い時間かけたと思うのに、お土産物売り場でも、「これいいんじゃない?」「こっちもお母さん好きそう」
あの絵ないかな。。。なんてぼそっと言うと、さっさと店員さんに聞いてきてくれてるし、ナイトしてくれてました^^

ミュシャグッズを手に、ほくほくで帰ってきました*

店内に飾ったり、色々使いたいと思ってます。
また例のごとく、いつになるやらだけど、「いつか」を楽しみにしていてくださいね〜