w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

etoileさんより


+マカロンストラップ+

クリームがはみ出してるかのようなファスナー部分を開けると、コインやサプリなどが入る小さなポーチになっています。
布柄部分も、ぷくぷくの手触りになるように綿を詰めて、etoileさんオリジナルマカロンとなっています☆

柄違いでたくさん届いています◎





+ストラップ+

ハートマカロンストラップが、今度は顔つきになって登場です♪
チョコペンで書いたようなデコフェイス、最高です*><*♥

こちらも、色・表情違いでたくさん届いてます。
お友達とお揃いでいかがですか♪








W*silhouetteより

先日より、両手にマメができて仕方ない私です(汗)

中学生の時の素振り以来かも

と言うのも、かねてからずっとうるさかった(笑)主人の念願かなって、我が家に「懸垂マシーン」がやって来ました☆昔で言う、「ぶら下がり健康器」
「肩揉んで」が口癖の私のこと、ずっと、うっとおしかったのでしょうね^^;
野球選手の「前ケン体操」肩甲骨を回すやつ☆「あれ凄く効くけん、肩こりにもいいけんヤレ」と随分熱弁されてました(汗)・が・やらなかった
「ぶら下がると、背筋も伸びるし、疲れも取れるし、肩こりにもいいはずやから、あれ買おうや、俺ぶら下がりたい」って
・・・そうだね、がたいのいい息子が、体育館に設置されてる「登り綱」に登れない事を、ずっとどうにかならないものかと思ってたので、鍛えるのにもいいかも◎ってことで

マシーンが来てからというもの、毎日「どっちが長くぶら下がれるか」息子とタイム競ってます^^;
息子が学校に行ってる間も、ちょこちょこぶら下がってみたり(笑)
しなやかな手でありたい私にとっては、このマメは許せないもの☆
固くなってるのが気になって仕方ない(泣)もう少ししたら爪切りで切れるんちゃうか・・・

だけど、ぶら下がると気持ちいいんだよね◎
なるほどぉ***って感じで、頑張ってますよ☆
背筋に刺激がいくのか、姿勢が楽に良くなったし、肩こりもありません。←もう、これにびっくり!!
すとんと、腰が納まってる感じ。猫背が気になってたから嬉しいです^^
でね、ずううっとちょっと真剣に悩んでた、頻繁に右の股関節がピキッてなる症状。これまたびっくり無くなったの!
一日に何度も何十回もなるので、遺伝的なものなのか心配で仕方なかったんです。
なんてことない日常生活の歩行移動、ちょっと向きを変えるだけで、「うっ」
車から降りる時、「うっ」・・・
足腰鍛えてないのに改善されたってことは、歪みだったのかなぁ
最初ね、ぶら下がると体が自然に右向いてたの。うそやん。ねじれてんなーって驚いた
けどね、いつの間にかそれが直ってたんですよ。「まっすぐ前を向いてる」それだけで、ニヤッとしてます

お陰様で快適ライフおくらせてもらえてますよ〜

自分の体の重たいこと。私の腕が思い知らせてくれてます

懸垂マシーン、一番喜んでんのは、もしかして私かも*^^*
威張って言いますが、もちろん懸垂は一度も出来ませんが、主人がやってるのを見て、やるやないかと。見直してるところです。わっはっは







+編みバック+

90歳の常連様から、オーダーいただきました*
以前、編ませていただいてたバックを、いつも提げて来てくれる*可愛い方♥嬉しくてしかたない*^^*
だけど使い込めば使い込むほど傷んでくるよね
毛羽立ってるバックを見かねて、また編みましょうか*と伺うと、「同じ物を是非!!」と言って下さり、「この編み方が気に入ってるの。二重になってるみたいでしっかりしてるから、これが一番いい◎」とおっしゃって下さいました***




そんなに気に入ってもらえてるなんて、そりゃ、是非とも編ませていただきますよ
この編み方は、手首との格闘です(汗)

内布も付けて◎

これでまた、愛用してもらえれる^^ 嬉しいです。ありがとう







+レジ袋ストッカー+

�@先日貰っていただけたのが嬉しくて、製作しました^^ ありがとう




反対側です。

お好みの方を前に向けてください^^
模様替えのように、飽きたら反対にすると、また新鮮に楽しめます♪





もこもこリボンテープ素敵すぎで、一目惚れ購入です♥
編み地が好きで、潔いホワイトが、雪うさぎのようで、愛らしい*
これからのシーズン、こちらのレーステープをたくさん作品作りに取り入れようと思ってます。 お楽しみに下さいね〜♪





�A小物で遊びたい個性的な方に*^^*




反対側です。




存在感抜群なストッカーは、お部屋のアクセントになるよ
生活感払拭するお手伝いになればいいな






�Bナチュラルで清楚なキッチンにはこちらをどうぞ***



反対側です。
どちらが前面でもいけます◎



アイロン接着シート、大量に購入しては、使いだすのは大分後。っていういつものパターン^^;
人生初の接着シートにドキドキわくわく
なんだか取説が大雑把で、この面でアイロンで合ってるのか?!!こっちは、お試しとか出来ないんだよ。作品完成してからの最後魂入れるとこなんだから☆☆☆って、ギャーギャー思いながら(笑)

合っててよかったぁ***しわしわに、ひび割れなくてよかったぁ

いろんなタイプのアイロンシートを購入してるので、こちらもどんどん取り入れていこうと思います◎




また、編み溜めてるモチーフも、日の目を見せてやらなくちゃね*
ワンポイント、立体的で可愛い◎

店頭でも、モチーフ販売してますが、貰っていただけそうにないみたいなので、my作品に活用していこーっと♪


我が家では、レジ袋は、大小サイズ別に収納すると使い勝手がいいですよ◎
下から取り出すタイプですが、上から手をつっこんでもらってもOKだよ