w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ウォールポケット+

「赤系で」とオーダーいただいて作らせていただきました*
2点作って好きな方を選んでいただこうと思いましたところ、こちらを選んでもらいました♪ ありがとう

バンビちゃんの下の真っ赤の布で、以前オーダー作品を作らせていただいていたので、ちょっとずつ「お揃いシリーズ」風になりましたね

ハンドメイドのオーダーは、そういう楽しみ方もありますね*^^*




もう1点はこちらです***

キルト芯を挟んでふわふわしっかり仕上げにしています。

両角をぺったり壁に付けると、綺麗で気持ちがいいと思いますので、ハトメ部分に、S字フックや、壁貼りフックで引っかけてね。
紐やリボンを通したり、紐を通して棒使いにしてもいいから、好きなようにアレンジしてね^^*


・上ポケットは、はがきがゆったり入るサイズです。(センターを縫い止めて、ポケット2つ使いになってます。)

・下ポケットは大きめに作った1つのポケット仕立てです。(A4サイズを半分に折って入れれます。)
 はがきより大きなチラシや封筒、プリントなど、紙物ってあっという間に増えていきますよね^^;

・一番上のリボンテープは、5cm間隔で縫い止めています。(ヘアーピンや、ブローチ、ネックレスなどのアクセサリーから、ペンなども挿すことが出来ます.





子供の話をひとつ。


先日息子の柔道の試合がありました。「石鎚大会」 東予中予のチームが続々とやって来てました。
試合を見に行くようになって3年目にもなると、他チームにも見覚えのある名前・顔がちらほら、我が子だけじゃなく、よその子の試合を見る楽しみも出てきました。

一年前くらいから、自分が負けた相手の名前を覚えるように!と息子に意識づけ、同時に私も覚えるようになりました。
最初は、自分が勝った・負けただけの試合印象だった息子も、最近では、相手に興味が出てきたようです。
負けたら、「次当たった時は勝てるように、練習頑張ろうね」って、そんなことを送り迎えの車中で話す。
息子より早く柔道を始めた子が強くて勝てないのは、仕方のないことだけど、いつか勝ちたいね。追い付きたいね。と
そんな話をする。

運転中、隣を見ると、赤ちゃんだった息子が、柔道着をきて、こんなことを話してる。そんな関係に、私たちなったんだね・・・なんだかふと思うのです。
信号で止まる度、「ばぁ〜☆」「バぁ〜♪」って言ってたのはほんの5・6年前のことなのにね*^^*


確か私の記憶では、何年か前にまぐれで1回勝ったことがあるくらいで、もう何度も負け続けてる相手が、決勝戦の対戦相手!!
団体試合だったので、息子が負ければ2位、息子が勝てば優勝☆
あああーーー息子には荷が思いぜ(汗)っっっ
「がんばれ〜!頑張れ〜!」

ちょっと張り合ってるのか?!頑張ってるぞ!!
ハラハラ、ハラハラ、、、お願い
最後まで気を抜くな。コロンと倒されるな。今までの負けパターンがよぎっては掻き消し、よぎっては、掻き消し。

!!有効☆☆☆息子がポイントを取りました

残り14秒くらいの相手の必死さは、素晴らしいものがあって、やだ、頑張れ、頑張れ息子!

ずっと負けてた相手に、リベンジ果たせた喜びは、そりゃあ半端なく、週3回の送り迎えの大変さも、この瞬間に報われた感じ


見に行けなかった主人曰く
「な、昨日、負けられない勝負がある。って言ってたん、まさに、今日やったな」って
息子「それって、サッカーのアニメのセリフやん」(笑)

「負けられない勝負がある」それは人生の中で、何度も何度も出てくるね、いろんな形で立ちはだかり、クリアしてしていかなきゃなんなくて、まぁそれが生きてくってことなんだけど

負けた経験も大事
今度は、この一勝負を、「まぐれにしない実力をつける」
そしてまた練習を頑張る
打ち込める楽しさとめぐり会えてることが、幸せなことだなって感じました