w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

irohaさんより


+ヘアーアクセサリー+

編みお花のパッチンピン祭りです***
柔らかな雰囲気のお花は、編み方は同じでも、ラメ糸など、素材が少しずつ違うよ。
一番ピン☆とくるものをどうぞ*^^*




こちらは、大きなお花のモチーフだよ。ちょっとお花のシルエットが違うのわかりますか***
くちばしクリップになってます。
ヘアーにも、バックなどのアクセントにもどうぞ◎

もうすぐ運動会★
女の子はヘアーアクセサリーで見つけやすくできるからいいよね^^
私も、幼稚園の時のアルバムに「目立つように、大きな赤い玉のゴムをつけました」と書かれていました*
写真と似顔絵つき(笑)
母、ありがとう

我が家のチルドレンは、男の子。
裸足だし、ソックスや靴では無理・・・さて、どうしたものか




こちらはシュシュです♪
楽しそうな作品から、大人可愛い作品まで、他にも届きました◎




コサージュに、素敵な、シフォンのお花は、安全ピンとくちばしクリップが付いています。
レースとの融合がまた綺麗ですね♥






+マスク+

子供用のマスクがたくさん届きました☆
平面と、立体、着け心地がいいのはどっちかな

二学期始まって、給食の時間、子供たちには楽しいひと時でしょうね♪
栄養バランス整ってるお昼が食べられて羨ましいっス
私は、時間がない時は、卵かけご飯や、ふりかけご飯を掻き込むだけ。とかもしょっちゅう・・・
炭水化物抜きダイエットとか実質無理です^^;
米は、仕事をするうえで、必要不可欠な体力源です☆






+クリップ+

愛らしくデコられたクリップは、大きくて実用的◎
布シールとセットバージョンもあるよ*^^*





+封筒+

お友達にお手紙や、写真を渡すときなど、メッセージを込めて封筒に入れると、おもてなし度UPです↑

女の子は特に、字を書いたりイラストを書いたり好きな子多いですよね。
園児の時から字を書けるのは、女の子が多いのかな
だから文房具好きで、可愛い物が欲しくなっちゃうんでしょうね
そっから雑貨好き女子が出来てくるのかも。。。と想いをはせてみました^^






+バック+

ぺったんこ斜め掛けバックです
大きなレース地が印象的。
シンプルが好きな方は、このまま◎
リメイクが好きな方は、ここから、好きなように自分好みにデコっていける楽しみを、もたしてくれる。そんな素敵なバックですね◎




この色、とおおってもかっこ良くて好みです*^^*
皆さんも手に持ってみてね☆
大きさ、かなりゆったりで、荷物が多い方にお勧めです◎





W*silhouetteより

お待たせしました☆ 仕入れた雑貨達のご紹介です♪


+Baby feet+

靴のようなソックスのような、お靴の練習段階にとてもいいグッズです☆
足に優しくて、穿かせやすく脱がせやすい◎
ソウル大学の生体力学研究に基づいて作られていますので実用的です。

このほか、色違い・デザイン違いであと2点ご用意しています。



出産祝いにも喜ばれそうな、可愛い箱付です♪
勿論、外にも履いていけるんですよ〜♪

赤ちゃんグッズって、飾ってると、幸せな気持ちで満たしてくれますね♥




+センサリープラッシュパズル+

視覚・音感・触覚を刺激してくれる、吊り下げて遊ぶアクセサリーです。
車内や、ベビーベッドなどにぶら下げてね。
触った感触が様々違い、ワシャワシャ出る音も面白いトンボさんの羽や、鏡、ビーズのガラガラも楽しい♪
何でも触りたがるBabyにうってつけのおもちゃです◎





+シール+

パンダ好きにはたまらない?!いろんなポーズを見せてくれるシールです。
日常のいろんなシーンを想像させてくれるね^^

きりんさんも、ぞうさんも好きな私は、このぷくぷく立体的&キラキララメにもキュンキュンきます(笑)





こちら、一目で釘付けになったマスキングテープ達☆☆☆2個ずつ揃えたよ。
レトロ感と言うか、海外ものみたいな絵の描写にやられちゃいました!
いや、正確に言うと、この色◎
この濃いカラーとの絶妙なバランスに心奪われちゃった*

そして、このネコちゃん。
何とも言えないネコちゃんを見た瞬間、ある人の顔が浮かび、「絶対好きやわ」って、もう確信してたら、先日お持ち帰りしてくれました♥
!!やっぱり!!
わかってるわよ(笑)なんて、うれしかった^^ ありがとう




黄色の鮮やかさに心奪われたこちらのマステは、3つセットになっています。
お手持ちのマステに、印象深く補佐してくれそうですよ***






ティーポット+

心ときめく物を買い付ける。なんて幸福なことでしょう

以前より目を付けてたこちらのティーポット、やっと手元に置くことが出来ました***

デザインだけじゃなくて、茶こし付なのも必須条件クリア☆



上から見ても、素敵なんだなぁ♥^^

お友達呼んでの、おうちカフェも、一人カフェも、ほっこりステキな時間になること間違いないね^^/

2点ずつ揃えています。プレゼントにもどうぞ





+ウッドラック+

雰囲気抜群のウッドラックが、お買い得価格でご用意できました*
店内の非売品ラックに好評いただいて、「売ってないんですか?」とよく聞かれていましたラックに、ちょっと似ています。

1点のみですので、気になる方はお早めにどうぞ





+ドライブポケット&トレー+

これこれ!ずっと欲しかったんです。
ウッドポケット的要素も飲み物が挿せたり、ティッシュが摂れたりと、便利に違いないんだけど、開くと現れるミニテーブル(トレイになる)のが、素晴らしく素敵なんです☆ *^^*

(セロハンに圧縮されて入ってたので、ちょっとしわになってますが、時期取れます。)




何だかなぁ、助手席は息子の指定席になっちゃってる我が家の車内事情。
大人が後ろって凄いでしょ^^;
山口に帰省の時は、長距離運転は主人の役目。
私は後ろ。座席は倒れないからしんどいんだけど、横になって寝てやる(笑)
隣じゃないから、運転手に気兼ねが要らない楽さはありますけどね・・・
で、朝ご飯を車内で済ませる時など、運転中でも転がり落ちない安全なテーブル欲しいわ。。。って何度も思いました
このトレイ。いいことないですかぁ***

ハンバーガーの紙を開けて渡すとき、私の食べさしはどこに置くの?!!唐揚げやポテトのおかずは、どこに置くの?!!持っとってって渡されても、ブレーキの度、揺れるから危なっかしいったらありゃしない^^;


秋のドライブ、これから行楽シーズン突入です♪
快適車内で、みんなでワイワイ楽しくドライブください◎

同じ色を2点仕入れています☆