w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

chiqu2*rsm*さんより


ラミネート作品+

「温泉バッグ」届きましたー☆
すごいねっ
マチが網!!これは水切れがいい◎潔いですっ



ねっ☆いいでしょう♪
ポケットもついてるからカゴより小分けできていいかも^^

温泉好きのお友達にプレゼントしたら喜ばれそう(*´∀`)b





「ウエットティッシュケース」人気商品です☆
中身も入ってるからすぐ使えるよ◎
使い切る前に乾燥しちゃったらイヤだよね
これなら蓋もしっかり締まってるはず!

プレゼントにも選ばれてます^^v




「ミニグラニーバッグ」です。

ミニって記載されてるけど、そんなには小さくないよ◎



小ぶりのバッグ派の方にはジャストサイズかな*
ラミネート生地×キルト生地でしっかり立体的です☆





W*silhouetteより


+むすびリボンヘアーゴム+

暖色系が売り切れてたので追加制作です*ありがとう
小さめリボンモチーフだから大人にも使えるよ

あせもに気を付けて髪の長い子供さんもアップヘアーにしてあげよう◎




+本革ふたのショルダーbag+

いつも大きなbagを愛用してる私ですが、参観日など、必要最小限で行きたいんですよ
1時間立ってると手持ちbagが重たくて^^;
ショルダーbagで大人っぽいのが欲しいな*
大人=本革?!なんて安易すぎるかな



携帯や鍵の指定席にポケットはいるよね◎



本革の質感、よかったら触ってみてください*
レースも素敵な雰囲気のを添えました ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

バスツアーなど、旅行に行かれる方のサブbagにも役立つかな?!
紐短くして、座席に吊り下げてね☆




+水筒カバー+

★´∀`★
息子用です。
「かっこいいーーー!!」とな o(≧ω≦)oグッジョブ




これ、何リットル入るんだったっけ
とにかく重い!
春の運動会練習が始まったころから、大きい水筒にチェンジ☆

寝ながら息子を触るのが好きな私(* ´艸`)
手大きくなったなぁと、さすさすしてたら、手のひらにマメが!
バット振ってるわけでも、竹刀振ってるわけでもないのに、これが子供の手なのか?!って、たくましくなっててびっくり

去年は、ショルダー紐だけ簡単に作ったんだけど、肩に食い込むとかで使ってもらえず・・・どうしたものかと思ってたんですよ。。。
!ペットボトルカバーを作ってて、ひらめきました☆



水筒ごと包めばいいんじゃない?!
持ち手に紐をひっかけるより、ずれなくて安定するはず◎

この尻すぼみのシルエット水筒。。。ケース製図ができません
もう、何度縫い直したことか
口部分がぱっつんぱつんなのわかりますか(笑)
持ち手部分を計算に入れてなくて失敗
想像では、飲み口あたりまでカバーする予定だったんだよね^^;(オレンジ布は口巾着の予定だったの。ただの襟みたいになってる(笑))
材料を無駄にするのが嫌で、丈をカット。何度もカットしていって微調整
マチまで縫わなきゃわかんないからほんと手間で、めんどくさかったー
(製図として完成させて、世に送り出してくださってる作家さんたち、ほんとありがとーーー!!だねっ)

両底がさ、布余ってるんだけど、口がぱっつんぱっつんだから、出すときに引っ張る所としてちょうどいい感じになってる。結果オーライ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに、入れるときは、持ち手の根元を引っ張り上げたらOKさ☆

魔法瓶効果がなかったこの水筒、氷をいっぱい入れて行ってても溶けてたらしいけど、例の洗える保冷シートをつけたこのカバーにしてから、「氷も解けず、ずっと冷たいんよ!!」と喜んでくれてる(笑)
水筒効果までグレードUPして、一石二鳥です♪ ヤッター☆

毎日重い荷物でご苦労様*1










*1:^∀^*