w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

来月は「母の日」ありますね
皆さんは、感謝の気持ち、伝えてますか?
自分の母親だけだった対象が、主人の母が加わり、そしてプレゼント渡す方から、貰う方にもなって、「母の日」も時代と共に変わってきてます^^*
息子ちん、ありがとう(笑)

母の日特集、組みたいくらい、プレゼントに最適な作品たちがぞくぞく届きだしました*
作家さん達、ありがとう♪

みなさん、1点物のハンドメイド雑貨をプレゼントしてみませんか♥


M*Hさんより


+ケースフラワー+

水やり不要の、フラワーアレンジ雑貨です。
ケースに入ってるから埃よけにもなっていいね◎
ずっと飾っててもらいたいね



中身が飽きたら、引き出しを開けて、入れ替えてね☆
好きなものを入れれるよ(^O^)/




カップフラワー+

カジュアルなデザインのカップがキュートです*
このパステルカラーいいよね♥

お母さんの笑顔が目に浮かびます***





+コースター+

なんと!木をハンダゴテで焼き付けてます!
それで絵が描けるんだからすごいよねっっ
センスあるわぁ*****

お洒落なオブジェにもなるね

シックなブラウンにやられます





W*silhouetteより

私は作った順に発表しましょうか^^;(もう随分いっぱい溜まってます・・・)


+サニタリーケース+

学生さんに人気のポケットサイズです。
学校で、ポーチや巾着、持ち歩きにくいもんね

もうすぐ、5年生は「少年自然の家
全員が持って行かなくちゃいけないアイテムになってるみたい。(保険だよね)
はだかで出すのは恥ずかしいナプキン、よかったらこちらのケースに入れて使ってね◎




開くとこんな感じ。
ポケット二つに入れて下さい◎
はんかち風だから見えても安心*





+プリーツマスク+

ミニサイズ、やっぱり小っさくって可愛い♥
小学1・2年生が微妙なところ
グリーンのイラストは、カバさんです



体が大きかった息子ちんは、入学と同時にこちらの大きいサイズに移行しました^^;

入学式・始業式終わってからもマスクなどスクールグッズを買いに来てくれるお客様がたくさん♪ありがとうございます。
その中にね、体の大きい男の子がいたの。大きいと言っても小さい。ん?!
私はね、今の息子ちんを見てるから、みんな「小さい可愛らしい子」に見えるんだけど、よくよく話を聞くと、息子の入学時よりそのこの方が大きかったのね。
当時の息子より小さいんだろうなって見てたからびっくり^^;
忘れちゃうもんだね
・・・きっと、中学生・高校生になったら、今の息子ちんでも、「あの頃は小さかった」とか思うのかしら(笑) 楽しみです。

大きいマスク、カバさん以外貰われていきました。 ありがとう*





+リングビーズストラップ+

こちら、小さなビーズをテグスに通してリング状にしたモチーフが可愛いストラップでございます。
右から2番目と3番目は貰われていきました* ありがとう


これね、3月、最後の地区役活動「6年生を送る会」でワークSHOPして作ったものです。
毎年は、恒例のゲームなどをしてるみたいだったけど、まぁ、新しいこともしていいんじゃないかと思い、企画させてもらいました。
作品が残ることで、きっと思い出として記憶にも残るのではないかと。。。
今年は柔道でお世話になったキャプテンもいるしね☆(●^o^●)楽しんでもらいたかったんだよね

ワークSHOPはいいけども、さて、何をハンドメイドする?!
問題は、1年生から6年生の歳の差があること、男の子もいること。
計27人
男の子も女の子も嬉しい小物って何だ?!
幼稚すぎなくて、6年生にも喜んでもらえるものってなんだ?
いろいろ試作して、不器用さんにも楽しんでもらえるように、超超簡単レシピにしなくちゃ、だらけるよね^^;
道具をあまり使わないようにしなきゃ、、、、安全でないといけないよね、、、

で、見本の完成品と、ストラップをほぼ完成させた状態で持って行き、ビーズをテグスに通すだけやってもらおう!(笑)
ビーズを転がして無くさないようにマスキングテープでひっつけて挟み、ジップ付きのパックに入れ、、、すっごく気使いました^^;

なのに、開けた瞬間から
「ビーズが無くなりました」
「先生、ビーズが無くなった」
「先生」って(笑)
結ぶのできない人はやってあげるから、通すだけでいいから、できたら並んでねって言うと、長蛇の列がびっしり(笑)

ほっそいほっそいテグスを持つ手が震えたよ(汗)

5・6年生の女の子には簡単すぎたと思う。即行完成してたもんね。
だけど、27人完成させるのはすっごく大変でした^^;
あ〜楽しかった

そう、それでね発見もあったのだ。
男の子はレインボー。女の子はレースで用意してたんだけど、意外と女の子が「こっちのレインボーがいい」って言っててね。
そうか、レインボーって女子にも好まれるのね◎って、ほほう。な気分でした^^
今どきの子供たちの好みがわかって良かったです。

その後は、恒例のビンゴ大会に、けん玉大会、じゃんけん大会☆
おっきい声で番号読み上げ、けん玉チャレンジも盛り上げ、のど痛っ
拍手しまくりの盛り上げ役&進行役に徹しました◎ 暑すぎ我が子は合宿に行っていないのに、母頑張りました(笑)

プレゼントは女子と男子に分けて用意してたんだけど、これもね、男の子用のが欲しいっていう女の子もいて、ほほう。な発見。

用意してくれてたケーキが美味しくて、ほっこり♥

2時間くらいの会だったけど、
「先生、オレ、もう帰りたい。帰ってええ?!」 言い出したら5分おき。。。

「オレ、けん玉せん!やりたないやつこっち〜 オレはせんけん。かまんかろ?!」とか(汗)
小さな男の子たちは言いたい放題。走り回り放題。

「帰りたいんか。そうかそうか。そうやね。やけどもうちょっとで終わるから待ってね。」

「こりゃぁぁ!走らんの!!」



疲れた
疲れました

小学生をまとめるの、大変。
ほんまもんの先生って、ほんと大変だと思いました^^

いつもいつもありがとうございます。