w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+ハンカチ+

子供さんのポケットにコンパクトに入りそうな、ガーゼハンカチです*
こうやって並べると、色とりどりが楽しいね♪

真ん中の黄緑の汽車は貰われていきました* ありがとう




しっかり厚めのタオル&ガーゼハンカチです。
吸水性バッチリに違いないね◎

私はボーダーのイカリマークが好みです*^^*





ティッシュカバー+

BOXティッシュカバーが5点届きました。
うち1点がお嫁に行きました。 ありがとう*

カバーを変えるだけで、ちょっとした模様替えになるから不思議◎
新鮮な風をどうぞ





+香り袋+

MIXベリーかローズか*
それぞれ4点ずつ届いてます。
お部屋に飾ったり、クローゼットに掛けたり、引き出しに入れたり、香りと視覚を楽しんでね♪

このままプレゼントにもいいね☆





+ペットボトルケース+

ラミネートイカリマーク生地です。
ネイビーがクールでかっこいいね☆
シンプルにスマートに使ってね(^.^)/

右の水色バージョンは貰われていきました* ありがとう





+ガーゼストール+

ああ、これから日焼け対策必至だね。
ストールにアームカバーに、帽子に、日傘?!
今の時代、髪にも日焼け止め塗らなきゃだよ。(ヘアーにもOKってのがそういや出てたな)
しまなみ、チャリ横断した日は、髪の毛ぎっしぎしに焼けてたもん・・・いやー(T_T)
直す方が大変だから、やっぱり予防は大事◎

皆さんの日焼け対策は、どんな感じですか?!

しほのんさんのストールは、Wガーゼ仕様なので洗濯OKだよ*





W*silhouetteより


+ファスナー付ポケットティッシュケース+

3月、高校生の男の子が1人、学校帰りに入って来てくれました☆
あ、ホワイトデーか?でも過ぎてるし
いきなり声かけたらうっとうしがられたらいかん。と思ってしばらくそっとしてたんだけど、何を手に取って見ればいいのかわからない感じだったので、「プレゼントか何かですか?」って声かけてみました*

そしたらすんごく感じのいい子で、「遅れたけどホワイトデーに何か選びたい」と、ちゃんと受け答えしてくれて
可愛い(笑)

こちらのファスナー付ポケットティッシュケースと、ミニバレッタを選んでくれました*

それからね、またすぐ来てくれて、「こないだの、大好評でしたよ!すごく喜んでくれました♪」と報告してくれてさ
やったーーー☆
その日は、お友達の誕生日プレゼントを選んでくれて、「やっぱり手作りっていうのがいいですね◎」って嬉しいことを言ってくれるんですよ
感動*^^*
世界に一つだけの雑貨。他の子とカブラナイことの特別感とか、男の子にもわかってもらえるんだー♪ってね

「僕が買ってたら無くなるから、どんどん作りよってくださいよ〜」って嬉しいこと言ってくれるんだ。これが* てへへ

いつもプレゼント仕様の時は、手作りのヨーヨーキルトをリボン替わりに貼ってるんだけど、男の子には、だっさとか思われるかなって思い(弱気)、(既製品の)可愛らしい造花とどっちがいい?って選んでもらったら、即答「そりゃこっちでしょう◎」ってヨーヨーキルトをさしてくれてさ、ま・じ・で*!! もうとけちゃうよねー

いやぁ。。。高校生(男の子・女の子)にも受け入れてもらえて、ほんとに嬉しい限りです☆

そして私は、嬉しくてまた張り切って作ったのでした




同順反対側です。
左上のカメラさんは貰われていきました* ありがとう


私さ、小さな雑貨屋さんだけど、やっぱり、ただ物を売りたいわけじゃないのよ
お客様とのこのやりとりにすっごく幸せとやる気を貰ってる気がします。
お客様がどう反応されるか、、、それを想像しながらハンドメイドするのが楽しいんですよね

ありがたいこっちゃ






+スリッパ+

こちら息子用です。

このスリッパレシピ、何度作っても失敗しちゃう。
もっとしっかり考えなきゃいけないね(泣)



裏はね、キャラ生地使うなんてもったいないから、もっと厚めのしっかりした生地で汚れてもいい感じの布で決めてたのに、どういうわけか外側になっちゃってさ。。。失敗
思うように布出せなかったらダメだよね




前作ったスリッパが、もうくたびれてて、しかもかかとが、かがと?いや、かかと?
かがとがはみ出してたから、足、確かに大きくなったね。。。ってことで、初の大人サイズです☆
うん。OK!

ポケモンってどうよ?!
「いいけど、ちょっともう卒業?!」って言ってました。
そうでしょう。好きだったものが、買って買ってとゴリ押しされて買わされたキャラ生地も、もう幼く感じてきたそうです。
「でもありがとー!」って毎日履いてくれてるから満足◎(笑)

スリッパを作る度に何かと成長を感じる母なのでした*