w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

PUKUPUKUさんより


+ヘアクリップ+

髪の毛の少ないkidsに大人気☆
ずり落ちてこないよう滑り止めがついてるところが人気の秘密✨

真ん中のリボンうさちゃんと、下の小さなクマさんは早速もらわれて行きました*ありがとう

黒いのはニット帽なんですよ〜***カワ(・∀・)イイ!!





W*silhouetteより


+リースブローチ+

ネックレスにしてましたこちらの作品をブローチにリメイクしました。
この編みモチーフ、リースみたいで気に入ってるんです^^
二段のフリルレースみたいで、なんとも素敵☆



ビーズなどでおめかしして☆彡
両端の作品のように、丸ビーズをテグスに通してビーズキューブにする方法を1つ覚えたら、作品の幅が広がりますよ(*´∀`)b

水色リースブローチは、プレゼントに選んでくださいました*今頃使ってくれてたら嬉しいなぁ***ありがとう


編みマルシェバッグモチーフのネックレスも、Bagチャームにリメイクしてましたら、貰っていただけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナチュラルネックレス、以前すごく流行ったけど、落ち着いたんですね。
せっかくの可愛いモチーフは、どんどんリメイクして生まれ変わらしてやると、また活躍してくれるんですね◎
うれし〜(* ´艸`)






+オーダー作品+

入園入学準備、始めてますか?
毎年オーダーいただく、ある幼稚園の入園グッズたち。細かくサイズ指定、素材指定があるんですよ。
そうするとなかなか既製品で見つけにくかったりしますよね。

レッスンBag2点。3つの中からお好きなものを選んでいただきました。
ひらがなお名前スタンプはサービスで付けさせていただいています◎




開くと黒猫さんがこんにちは*

今回のオーダーは、「ざっくり、ブルー系、イエロー系。」ということで、柄などはすべてお任せでした。



もう一つのレッスンBag
シマウマさん

内側にマジックテープを付ける。というのも園指定です。



内布は、オレンジの星☆





ランチョンマット2枚

ボロボロこぼしちゃう園児には洗い替えがいるね◎



リバーシブル使いで、給食タイムをリフレッシュ♪

園児の頃の息子ちん、思い出してしまった。
0歳児から行ってましたよー

いろんなアニマルを指さしては楽しんでくれるといいなぁ***





集金・お薬ポーチ1点。2つから選んでいただきました。

乗り物、恐竜、ロボット、虫、アニマル。。。男の子はどんなものに夢中なのかな☆´∀`☆




只今、オーダー受け付けています。
3月になりますと制作時間にゆとりがなくなっちゃいますので、できるだけお早めにお申し付けください*

と、言いつつ、、、昨日突然ミシンが壊れてしまいました。
直すのに2万後半から3万かかるって。。。
新しく、買うことになっちゃうかもーーーー
急な出費です!
私のハンドメイド人生を共にスタートしてくれたミシンさん、14年間、お疲れさまでした。
く、悔しい・・・だけど・・・
ありがとう。