w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

koi-gokoroさんより


+バネポーチ+

シンプルなバネポーチと、ふっくら布地のバネポーチと、持ち手付きバネポーチの3パターンで届きました♪

かごバックとか持ち出すと、仕切りが無い場合もあるよね。
そんな時、ポーチなどでバックの中を小分けすると見やすいかも◎
バックinバックなど需要が高まるかな。。。

1点お嫁に行きました* ありがとう








Myonさんより


+巾着+

布合わせが優しい大きめ巾着です。



なんと、ポケットティッシュケースが反対側に付いています☆
手が汚れてる時とか、さっと取れていいね◎

1点お嫁に行きました* ありがとう






+花粉症対策ポーチ+

長財布のような長方形のポーチです。




開くと、マスクを入れたり、薬を入れたりできるポケットが有ります。
そして、ポケットティッシュ専用ポケット付きなのには、驚いた☆
これはいいね◎




+コンパクトマスク入れ+

左はラミネート生地です。



開くと、ファスナーポケットになっています。
換えのマスクを持ち歩く人にもってこいです◎





母子手帳ケース+

最近、母子手帳のサイズが大きくなったらしい。
私の時とは違うんだって
昔の母子手帳ケースでは、綺麗に入らないから、これは作り直さなきゃいけません^^;
立て続けに「母子手帳ポーチなどありますか?」と聞かれていたので、届いてよかった*^^*
ふむふむ。確かに大きいです☆



クリアポケットがあったりカードポケットがあったり、子育て時期じゃない方にも、マルチに使ってもらえそうな収納力抜群なポーチになっています。◎





こちらは、さらに細分化されてますよ☆



プリント類も挟める仕切りがあります。
外ファスナーもいいね◎

3点届いていますので、見てみてくださいね*^^*







W*silhouetteより


+サニタリーケース+

以前より気になってたサニタリーケース。
私はお家仕事なので、職場に持って行くとか、学校に持って行くとかいうことが無くて、「見られると恥ずかしいナプキン」っていう自分自身が気になることはないんだけど、前に、少年自然の家に行く5年生の女の子たちが、「なってない人も一応用意しなくちゃいけない」らしく、何に入れて持って行くか。。。店内で話してるのが聞こえました。


そうだよね、そうだったよね
「バレルとはずかいい物」だったよね
ひやひやしながら学校に持って行ってたことを思い出しました^^

一見ハンカチにしか見えないから制服のポケットから取り出す時、安心だよ◎

右2つはプレゼント用に選んでくださいました* ありがとう




開くと2つポケットがある簡単な作りです。

イカリマークの紺地と、右下の小花柄は、先日の1DAYで買わせていただいたたかいさんのハギレです☆



カメラ生地は、ポップでカラフルで、一目惚れでした♥

早速形にできて楽しいです♪







+レジ袋ストッカー+

皆さん、レジ袋どうされていますか?
マイバックを持ち歩いてる方には、あまり需要が無いかもしれませんが、それでも旦那さんがお買いものしてきたり、子供が買い物してきたりで、何気にあるレジ袋達。

私は三角にたたんでコンパクトにしてからレジブクロストッカーに入れています。
上から入れて下から取り出す。
あんまりぺったんこにたたむと、たまに下から落ちちゃってるので(笑)ちょっとルーズにふんわり折ってます^^




同順反対側

左のグリーン地も、たかいさんのハギレです☆
これは可愛い!!
はっきりくっきりが目の覚める感じで新鮮です*^^*





+プリーツマスク+

ミントグリーン地のガーゼマスクです。
左は木とお家が隠れてるよ。
右はお花が隠れてます*




鮮やかな赤紫が素敵な刺繍蝶々
貰われていきました* ありがとう





パンダさん、色違いで作りました*
どっちも愛らしい♥
小さめサイズです。




紺色のチェックガーゼです。
上の大きなチェックは貰われていきました* ありがとう



大人に人気の刺繍蝶々
使ってくれた方が、「着け心地、気持ちよかった◎」と教えてくれて、ほっ***
刺繍生地だからちょっと心配だったけど、問題なかったよ◎と言ってくれて安心しました*

カットする場所で、少しずつ模様の出方が変わって面白い。
息苦しいのが苦手な方に、少し薄手(プリーツが浅め)のマスクです。




+体操服袋+

布指定でオーダーいただきました☆ ありがとう

4月から新一年生の男の子♪♪
さぁ!いよいよですね*^^*

皆さん、新しい生活に胸ふくらませていることでしょう☆

また、今週くらいから卒園式・卒業式があちこちであるんでしょうね。
ひと泣きして、大きくなったことに思いをはせて、4月からは、新しい生活を頑張ろう!