w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

できごと



ハンドメイド雑貨を取り扱うようになって、6年。
そうか、6年か。。。とちょっと振り返ってみました。

趣味で作った物を、完成した喜びを、常連のお客様に、「見て見て〜こんなの作ったんです*」と、嬉しそうに見せてたことから始まり、「すごいね」なんてお世辞でも言ってもらえたりすることが、嬉しくて、嬉しくて(笑)自分の作品をお店の片隅に飾っていました。
すると、買いたいと言ってくれる、なんて素敵な出来事が1回2回・・・とあるようになり、それと同時に、「これを一回り大きくして作ってくれる?」「赤系で、花柄で作ってほしい」と、ご要望を言って下さったりして、自然とオーダーを受ける形が始まりました。
ヘアースタイルと同じで、「こんな風にしたい」という要望に、出来るだけ応えたい*その結果、その人に喜んで頂けたらたらめっちゃ嬉しい♪

同じなんだなぁ

そんなことが、楽しくて楽しくて、ハンドメイドに夢中でした。
「いっぱい作って、1DAYイベントを開きたい☆☆☆」と、大それたことを夜思い、思いついた次の日の朝には、人形作りの教室に通ってる近所のお姉さんに打ち明けました(笑)
「いつか」なんかじゃなく、「3か月後に一緒にやろう!!」と^^

1DAYイベントは楽しかったな*
面白かったな*
委託作家さんを募ったりして、いろんな方と出会っていきました。
そんな初期の頃から、私を支えてくれてた作家さんから、このお花を頂きました。




丁度、私と同じ歳。
新しいことに向かって春から活動していくそうです。
一旦、W*silhouetteへの納品はお休みです。
永遠に?!
わかんない。
またいつか納品してくれると嬉しいけど、でも、自分の夢に向かって頑張ろうとしてる彼女を応援したいです。
頑張ってるんだと思うと、私もまた頑張れる☆

頑張ろう!!

今までも、うちに納品してくれて携わってくれた作家さんが、自分の夢を叶えていってる。そういうことがありました。
活躍してる姿を遠くから応援させてもらう。
そしてまた、私も恥ずかしくないようにやっていこう。って思うのです。
遊びに来てもらえれる、そういう場所にW*silhouetteがなれたらいいな


春は、出会いと別れの季節
だけど、別れは永遠ではないのです。
何かにチャレンジする、「START」には、清々しい季節ですね^^/







そして、こちら
こちらのスイセンも、委託してくれてる作家さんに頂きました♥
いつもいつもありがとうございます。

皆さん、スイセンの花の種類が違うのわかりますか?
スイセン」と聞いてパッと思い出すような形と、カーネーション?!と思わすようなピラピラしたシルエットのスイセン

面白いですね*




現在28名の作家さん達がW*silhouetteを支えてくれています。

有難いなぁ

みんなに感謝です*

 W*silhouetteで一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
雑貨と、美容室と、小さな子供が好きな方、是非お電話1本お待ちしています***
(資格不問)






嬉しいことがありました♪
「社報にW*silhouetteさんを載せたいのですが、写真撮らせてもらってもいいですか」と*^^*

全ての人に好かれようなんて思ってません。
そんなの有り得ない。

だけど、こういうことがあると、感動せずにはいられない^^



生きてたら色んなことがあって、嫌な思いをすることもいっぱいある。
悲しい思いをすることも、辛いこともある。
また、自分がしてしまってることもあるね

上手く生きていくことはできないけど、「大事にしたいもの」。それを、大切にしていきたいです。

人と接して色んなことを学びます。
一人で生きてるわけじゃないって、そういうことなんだなぁ

ドラマを見たり、漫画を見たり、本を見たり
思わされるポイントは、日々の生活の中にたくさんあります。

ルフィーのように(笑)、ルフィーの仲間のように、出来るだけ、純粋な気持ちでありたいです。



今日も一日頑張ります☆






まだ、ご紹介できてない作品たちや、仕入れた雑貨、服、靴などがあります。
すみませんが待っててくださいね^^;

お近くの方、良かったら見に来てくださいね〜♪