w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介



ラズベリーでしょうか?キイチゴでしょうか?野苺でしょうか?
なんだかわからない可愛らしい実を、採ってきてくれました*

じいちゃんとお散歩を楽しんでる息子は、これを見つけると、ナイロン袋いっぱいに採って来てくれます。
ジュースにするとおいしいんです*
牛乳とはちみつを加え、ミキサーにかけるだけ◎簡単ジュースです♪
ビタミン豊富なイメージで、「美肌☆美肌☆」と言いながら飲んでます(笑)
ちょっと時間がたつと、フルーチェのように固まってくるから、スイーツとしても楽しめます♪
主人も「美味い!」とモグモグです(笑)

「観賞用」といって、缶に入れて手渡されたので、そのまま飾りました。なかなか粋なことしてくれるじゃないか
意外とBOSSと合ってることないですか*^^*




これだけは、観賞用に取って置いたけど、昨日、ブラウニーケーキを作った時に、「キイチゴもっといで♪」と息子と飾りつけに使いました*
ブルーベリーも美味しいけど、この、タダで手に入るキイチゴも美味しいんですよ
完食☆(笑)
生クリームは、飛び散るから、なかなか息子にはさせられないけど、「スイーツ作る?」っていうと、かなりのテンションで一緒に楽しんでくれてます^^

ブラウニーなんて、あんまり作ったことないけど、息子がじいちゃんにもらってた、アーモンドチョコがあったから、溶かして作ってみました。「有るもので作る」いいですね^^
そのレシピでは、ベーキングパウダーを入れるんだったんだけど、水炊きと日本酒でご満悦だったから、お酒飲んでたから?見落としてました^^;
膨らまなかった、失敗作を主人は、「俺、こういうの大好きなんよ。めっちゃ美味かった」と大絶賛☆ なぜ?!
まぁいいや、それならまた作ってやるかと思ったのでした(笑)




Ritaさんより


+バネポーチ+

ミニサイズのバネポーチが4点届きました☆
一つはお嫁に行きました* ありがとう




Blue&Mさんより


+ヘアーアクセサリー+

編みシュシュです。
このもこもこ具合、いいじゃなぁ〜い*^^*
私は、断然グリーンです☆




パッチンピンです。
尖がり具合が、潔くて好き*





初登場☆ etoileさんより


+ビーズアクセサリー+

プチ・ピエール、フランス語で「小さい宝石」という意味のモチーフです。
ストラップバージョンと、チョーカーバージョンがあります。チェーンの長さが違います。
たくさん届いてるから、好きな色合わせを見つけてね




ステラ、「星」モチーフです。
根付と紐が入っています。
「X’masまでは、飾りとしてディスプレーに飾って、終わったらストラップにしてくれたら◎」という遊び心です♪

右は、お嫁に行きました。 ありがとう







clover*さんより


+ネックウォーマー+

スポン♪とかぶると、たちまちあったか♡
先日、男性が「めちゃ、あったかい〜!!」と感動してくれて、もらって帰ってくれました* ありがとう
冬のお供にしてやってください^^





+ポーチ+

ファスナーポーチです。
外ポケット付き。
通帳ケースにもOKだね



サニタリーケース☆
最近、いろんな作家さんがサニタリーケースを作って来てくれます。流行ってるのかな^^

私は、地元で、少し外出するときくらいだったら、自分のファスナー付ポケットティッシュケースに入れてくので十分だけど、先日、新居浜のイオンに遊びに行ったときは、さすがに多めに持って行きました。
いつものポケットティッシュケースだけじゃ少々不安だから、コートの両ポケットに忍ばせて行きました。
裸で(笑)
思いもよらず、店内が暑く、コートを脱いでました。服選びに没頭してると手に持ったコートが邪魔で、息子に持ってもらいました。

!!

「ぐちゃぐちゃにしたらダメよ。ポケットの中身が落ちちゃうから」と、ぽろん・・・となったところを想像すると気が気じゃありません^^;
必要以上に「ちゃんと持っといてよ。落とさんようにね」と言ってると、「何が入っとん?」「ねえ、何が入っとん?」
店員さんが、ニコニコしてる横で「・・・・・・な・な・ナプキンよ」言うしかないよね。。。言いましたよ^^;

そんなことにならないよう、皆さんも、サニタリーケース愛用しましょうね*





+マスク+

大人用立体マスクです。
大人用は、残り3つです。
この時期大活躍のマスクですね






+おすわりちゃんこ+

「おすわりちゃんこ」と命名されてるこちらの置物、これからのシーズン、大活躍ですよ◎
すずめちゃんなんかな* 愛らしい♡
お正月にもお雛様にもぴったりなお着物*素敵です*^^*



どちらの色も捨てがたい。んんん!選べれない☆






+ヘアーアクセサリー+

布シュシュです。
左は、お嫁に行きました* ありがとう
他にも生地違いで届いています^^




あったか編みシュシュです。
ベージュはお嫁に行きました。 ありがとう




編みお花モチーフのヘアーゴムです。
見るからにぬくぬくだよね*^^*




パッチンピンです。
苺のボタン、つやつやでみずみずしいね





+ブローチ+

ワンポイントにブローチはいかがですか*
今、店内には様々なブローチや、コサージュが届いています。
ブローチとコサージュ、、、違いはいまいちわかりませんが^^;

素敵なブローチと巡り会えますように***




まだまだ、新作届いています*^^* わぁ〜い♪
頑張って、更新しますね〜