w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+レジ袋ストッカー+

レジ袋、皆さんどうされてますか?
きっちり捨ててる方っていらっしゃるのかな。
それともやっぱり少しはストックしてるのかな。
私は、なかなか捨てれなくて、破れてたり汚れたりする以外は、ほぼストックです。
エコバック使う時もありますが、レジ袋って、自然と増えていく^^;
主人がお買いものしてきたら、必ずあるしね



私は、三角にたたんでコンパクトにして、ストッカーに入れてます。



上から入れて、下から取り出す。シンプルです。
これ以上は、増やさないように、それだけがお約束です。^^

苺のレジ袋ストッカーは、お嫁に行きました。 ありがとう


+ポットマット+

北欧風のお馬さんや、お花が素敵なポットマットです。
コーヒーマグや、スープマグも置けるように、キルト芯は薄め。
ふかふかだと、小さな物はコケそうになっちゃうからね。




ポットマット、反対側です。

こちらのアニマル生地、お気に入りで、いろんな作品に使ってます。
よかったら、店頭でお揃いシリーズを見つけてね






+ヨーヨーキルト+

ここまでヨーヨーキルトにハマるとは、自分でも思ってなかったな(笑)

最初は、何とも思ってなかったヨーヨーキルト。
名前すら知らなかったし、可愛いとも、正直思ったことなかったんですよね



だけど、不思議なもので、自分で作りあげると、愛着が湧いちゃうんだよね
なんでなのかな、
「可愛い」と思ってしまったから***
もう止まりません(笑)




きっかけは、プレゼント用のラッピングに付ける飾りを探してた時。
お店で使うものだから、たくさんいる。
だから、できるだけコストをかけたくなかったし、できたら、ハンドメイドSHOPらしく、手作りできるものがいいなと
たった一個でも、ちょこんと貼ったら、可愛いかった!
単体で見るより断然可愛い(笑)

玄関に貼ってる、ヨーヨーキルトの飾りも、皆さんに「可愛い」と言われ、注目されたりなんかして、なんかいい感じ^^
「真似して、作ってみよう」って、たくさん買い占めて帰っていただいたりすると、ほんとに嬉しかったり♡

大作じゃなくても、、、簡単だけど、ちょっとのことで、素敵になったりするのもハンドメイドのいいところだね☆




Sakuraさんより


+マスク+

大小たくさんのマスクが届いてます。
だからって、風邪ひいちゃだめですよ〜☆
のどを労わるマスクも、可愛い物いかがですか





+ヘアーアクセサリー+

フリフリリボンがゴージャスなシュシュが届きました◎
この色、素敵ですね〜

他にも、たくさんのシュシュが届いてるよ




小さなくるみボタンのヘアーゴムです。
愛らしくちょこっといかがですか*




もこもこ毛糸をまんまるボールに編んだヘアーゴム。今年の流行りでしょうか***
複数の作家さんが作られてきて、初めて流行ってるんだ☆と知る、疎い私です^^;





+ポーチ+

バネポーチ、持ち手付です。
どちらも紫がポイントだけど、やっぱり雰囲気違うし、「こっちが好き」があるんだよね。
皆さんはどっちかな




ファスナーポーチ、マチ付です。
あ、こちらも紫がポイントだね^^*






+スタイ+

男の子物、貴重です◎
やっぱり女の子の物がどうしても多くなるW*silhouette^^;
他の作家さんも、やっぱりそうなのかな





+ハンカチ+

ガーゼハンカチです。
薄手だから、ポケットに入りやすいね◎
なんかもう綿ハンカチは使えれない私です^^