w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&プレゼント

はなさんより

何が「はな」さんだ^^ ←これ、私の母です(笑)今までもたまに植物などを出してくれてたんだけど、活動名「あやこ」改め、「はな」だそうです。(単に、愛犬の名前です^^)


+植物+

案の定、品種名なんてわかりません^^;
「今度イベントするから活きのいいのを出して。玄関入口がさみしいから」とお願いしたら、用意してくれました♪

いいでしょう貝(笑)
これは、実家が居酒屋なのですが、仕入れた貝殻を器にしたそうです。
リメイクですが、よかったら連れて帰ってやってください*
私、結構お気に入りです◎





普通の鉢植えには、小さな多肉ちゃんも入って3つです。

左の貝殻は、サザエ?!最初の貝より小ぶりだよ*
味があっていいなぁ^^




一番右は、三つ葉って書いてあるけど、母が適当に書いただけなので、本名称ではないと思います。
白いお花が咲くんだって*クローバーじゃないよ。




これは、さすがの私も覚えました☆「折り鶴蘭」です*
どんどん大きくなるんだよね〜
ぴよ〜んと伸びてるのが、母曰く「子供」だそうです。
「子供」がある程度大きくなったらカットして増やしていくんだって。
根が生えてくるまで水栽培して、それから土に植えてやるんだよ◎
株が大きくなったら、鉢も大きくして植え替えてやるといいんだって

W*silhouette内の折り鶴蘭、全て4年前のOPEN時に母からもらった子達です☆
大きくなりすぎると少々怖い(笑)
動物と一緒で、小さい間が可愛いのね(●´ω`●)





+コースター+

着物生地で、コースターを作ってくれました。
やっぱ別格ですね。着物生地だから、ひと味違います。見る人が見れば気づいてくれるかな

母のミシンの唯一羨ましいところ、それは、このスカラップ刺繍機能!!
それだけ実家に使わせてもらいに行こうかしら(笑)

上品な優雅なお茶の時間を楽しむ方の相棒に加えてやってください*



あと、フリマのお洋服を3点出してくれました。
W*silhouetteに置いてある衣類は、新品既製品・新品ハンドメイド作品・フリマ商品とがあります。
値札タグにて確認くださいね



母に、プレゼントのこと伝え忘れてました!
その分、私が、たくさん用意しますので、どうぞお許し下さい^^;







ayanoさんより


多肉植物寄せ植え+

やったぁ*今風多肉ちゃんがやってきました♪(やっぱ違うね)

ジャンクなリメイク缶もハンドメイドだそうです☆
底に穴があいてます。
ぷっくりした肉厚がなんとも可愛いのだ☆
どれにしようか迷っちゃうんじゃないかな
それぞれ表情が違うから、手に取って見てみてね◎

右上の入れ物は、欧風小庭テイストで、これまた今っぽい新築風で憧れます♥

多肉のお手入れ方法などを、プリントにしてくださってますので、お買い上げの際、添えさせていただきます。
ご希望の方は、レジにてご要望くださいね(^_-)-☆






+プレゼント+

ayanoさんからのプレゼントは、お花のヘアーゴムです*
ころんとしたシルエットが存在感ありありですよ〜◎
一つでおしゃれに決まるアイテムだね






R*MOMOさんより


+カットクロス+

待ってましたのハギレさん*
16点届きました

ちょこっと作ってみようってやる気にさせてくれる素敵な布たちです♪

ほとんどが¥100で提供してくれてます*買いやすいヽ(*´∀`)ノ

ハンドメイド熱が、皆さんにも伝染するといいな***





+プレゼント+

R*MOMOさんからのプレゼントは、小さなハギレセットです☆
パッチワークに、布シールに、ヨーヨーキルトに使ってください◎

布に触ってるだけで癒される私は、もう病気(笑)





とおんきごうさんより


+ポーチ&バッグ類+

まずは、ポケットティッシュケースです☆

柄違いで8点届いてます。
ポケットも付いてるから便利だよ。

接着芯使いのしっかりバージョンと、無しの柔らかバージョンがあるよ◎




お揃い生地の、お支度セットです。(単体売りだよ)

軽い仕立てにしてくれてるから、小さな子供さんも持ちやすいね。

レッスンバッグ・シューズケース・大きめ巾着・お弁当巾着・コップ巾着です。




右のキラキラは、スパンコールビーズを刺繍してくれてます(三つ葉
反対側は、みんな大好きグリーンチェックだよ(何か言い方あったな・・・ブラックウォッチ?いや、何か違うような・・・わかりません。)

左のラベンダー色のバッグは、キルト芯を挟んでてふわふわ仕上げです◎




こちらは、横長トートバッグとなってます。
マチ有りだから使いやすそう◎
個性的な布使いが、好きだなぁ♥
小さなポケットがキュートです(≧∇≦*)





+ランチョンマット+

クリスマスを意識した、飾ってるだけで、ウキウキしてくるランチョンマットが届きましたー
リバーシブル使いの6点。
タグのハンコイラストがいろいろ違います。お気に入りを探してね♪




+シュシュ+

大人可愛い布シュシュです*
小さな小花の色がいい感じ◎
レースがポイントだね




+プレゼント+

とおんきごうさんからのプレゼントは、BOOKカバーです☆
やったぁ*
それぞれデザインを変えてくれてますよ
好きな方をどうぞ*^^*






こわいこわいこわい
こんだけ書いて、ふっと消えたら・・・・・あの放心状態、何度も経験あるから、変にドキドキドキドキ
心臓に悪い><;
早く無事にUPしなくちゃ