w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

f:id:w-silhouette:20210519104836j:plain

  1. 多目的ポーチ+

ファスナーポーチも今まで幾度となく作ってきましたが、ずっと「いつかは手掛けてみたい」と思ってたサイドに布がついてる多機能ポーチ☆
挑戦しました!o(^∀^*)o


f:id:w-silhouette:20210519104905j:plain

ポケットがたくさん付いてたら、細々したものもスッキリ収められるよね◎
リップポケットが2つなのも嬉しい(薬用リップは必需品!)

f:id:w-silhouette:20210519104934j:plain

横顔もオシャレさんでしょう***
端から端までファスナーだからガバッと開くんだよ◎

f:id:w-silhouette:20210519105013j:plain

このサイド布で、小物の落下防止してくれるんです
b'∀`

立方体ポーチのような、ファスナー部分にマチ布がないから、ガバッと開いた状態をキープしてくれるんですよ☆
ってことは、見やすくて出し入れしやすい◎ってことなんですよねー♪
キルト芯仕様なのでしっかり自立します。

よかったら使ってみてください***



ミンネにも出品しています*
「W*silhouette」もしくは「多目的ポーチ」で検索ください。









f:id:w-silhouette:20210526084017j:plain

この花*な~んだ?
(*´∀`*)

これは簡単だったかな?!
もう、答え写っちゃってるよね



正解は

春菊です!


いやぁ、春菊は、ほんと植えてよかった。
お味噌汁に入れたい時に、必要な分だけちぎってこれる。採れ立て、新鮮。香りから美味しい(笑)
炒め物にもよく使いました。
採っても採っても、じゃんじゃん再生されるしで、ほんと、家庭菜園にピッタリだったよ◎


去年、大葉が重宝したので、2苗買ってきて植えたんですよ。
そしたらね、あちこちで急に!急に大葉が出現したんですよ!!
草引きしてたら、なんか大葉のいい香りするなって。なんでだ?!って。
去年の種、とんでたんだね☆
苗買わんでよかったんちゃう?って思うくらい、めっちゃ自生しています。
(怖いくらいよ^^;)

いやぁ、自然の力ってすごいですね。

今年の夏は、大葉サラダもりもり食べれるっっ♪

薬味って美味しいでしょう。(薬味の美味しさがわかるお年頃になりました)
でも、メインおかずになるわけじゃないから、なんか贅沢出費な気がしてさ。。。
だから薬味を家庭菜園でまかないたい。って野望があるんですよ☆
ミョウガとか、生姜とか、にんにくとか
でも、苗って見かけなくて。。。どこに売ってるんだろう
スーパーで買ってきたまま植えてもダメだよね?!
誰かアドバイスくださーい

ちなみに、白菜のお花をそのままにしてたら、種が入ってるさや?がいっぱいできました。いつ、刈り取ってしまおうか。もうジャングルです。
また突然出現してくれる日を、心待ちにしようと思います***

完全素人の家庭菜園だから、間違ってることもいっぱいあると思います。
家庭菜園楽しんでいらっしゃる方~
お話しできたら嬉しいです
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚