w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

わが家の丸パン

只今、わが家の丸パン焼き上がりました*

■ちくわ×チーズ味 ¥150

もちもち食感が癖になる☆
鉄分たっぷりプロセスチーズ&ゴーダチーズ☆Wの味を楽しめるよ♪

 

■レーズン×バター味 ¥150

今回は、わが家のパセリを香り付けにプラスしました。
パセリって緑黄色野菜だよね
わたくし、バクバク生のままでも食べれるようになりました

(о´∀`о)

 

***パセリの栄養***


・β-カロテンは、体が必要とする分だけビタミンAに変換される栄養素です。
強力な抗酸化作用をもつだけでなく、肌や粘膜を保護して免疫力も高め、眼精疲労やドライアイ、夜盲症の予防にも効果が期待できるんだって☆

 

・ビタミンCは、高い抗酸化力を持つといわれている栄養素ですが、活性酸素を取り除くことで老化予防だけでなく、動脈硬化やがん、成人病などの予防効果も期待できるそうです。
ちなみに、ストレスに対抗する効果を持つアドレナリンというホルモンの生成に、大量のビタミンCが必要不可欠なことから、普段からストレスの多い人ほど摂る必要のある栄養素といえるらしい

 

・鉄は、貧血予防です!ほうれん草の4倍もの鉄分が含まれているんだって。

 

カリウムは、体内に溜まった余分なナトリウムを、水分と一緒に尿として排出してくれるとされる栄養素で、血圧を安定させ、高血圧の予防やむくみ改善効果も期待できるそうです。
立ち仕事にはピッタリだ◎

 

マグネシウムは、骨を形作るミネラルの1つで、筋肉を動かしたり神経の働きを正常に保つ効果もあるといわれています。そのためマグネシウムが不足すると、体温や血圧を正常に保てなくなる危険性もあるんだって

 

・アピオールは、パセリの香りの素となっている香油成分で、腸内にすむ菌の中でも害のある菌の増殖を抑えてくれるから、食中毒を予防するそうです。
また、胃を刺激して食欲を増進したり、口臭予防にも効果が期待できたりします。食前、食中だけでなく食後もパセリで締めれば、さまざまな効果が期待できるんだって!
これは…接客業だし、食べなくちゃっ

(//∇//) 私にピッタリのパセリさんです☆

 

全粒粉・三温糖スキムミルク伯方の塩・強力粉、ほんのちょっとのドライイーストを使った、体に優しい丸パンです。

ご入り用の方はお電話下さい。
先着順にてお取り置きさせていただきますね