w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+トートバッグ+

男前Bagが届きました☆
BIGサイズです!
ざっくりたくさん荷物がある時に便利◎
メインbagにも、サブbagにもどうぞ



反対側です。

ほんとかっこいい生地ですね☆




こちらは横長タイプです。



反対側

どちらのbagも内ポケットが付いてます。
内布はシンプルな無地だよ

目を引く素敵なトートbagだと思います***




W*silhouetteより


+帯結び風バレッタ

たまに着付けの練習をしています。
一人一人の体形に合わせてちゃんと着付けるのが難しい。
帯結びはいつも考えさせられるんだよね。
だって元は長方形の布だよ。長方形のかったい布を色んなパターンで折って折って、ひっかけて、出して、渡して、、、そうやって華やかな帯結びが完成していくから不思議
これどうやって結んだの?!って感じ★
考案する人はすごい!
ソーイングをしてると、なんか通じるものがあるんだよね
いや、着付けを習い始めたのが先か。
この帯結び、ソーイングにアレンジできないかなぁ。。。
なんかなりそうだなぁ。。。。
って思うことしばしばで

なんかそれなりにできた!(笑)

インスピレーションだけ頂いて、「帯結び風」バレッタ完成しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


バレッタ、使い方、みんなわかる?!
私もね、昔はバレッタで髪を挟み込むものだと思って使ってたんだけど、、、
そうなってくると、毛量や、金具の短さで留めにくかったりしたことないですか?
簡単に使える方法はね、まずゴムで結ぶんですよ。そしてその結んだ毛束『少し』をすくって飾り付けるだけでいいんだよ◎
逆に髪の毛が少ない子供ちゃん達も、「するっと落ちる」ことなく飾れますよ♪
ヘアピンのような扱いでお願いしまっす(* ´艸`)

普段カジュアル使いにも、浴衣ヘアにもイケると思います◎◎◎






+ファスナーポーチ+

定番作品のファスナーポーチ☆

内ポケットには、リップポケットのスペースもあるよ💛

みんな持ってるポーチ類。
長く使ってるとくたっとしてくるもの。。。
そろそろ新しいのに買い替えようかなぁって思ってる方、よかったら一度使ってみてください^^
(持ち手付きタイプもご用意してます)






+ファスナーポケットミニbag+

シンプルなリネン地に大きめイラストってなんか素敵*^^*

よく見て。
かすかな椅子の傾斜にピタッと引っ付いてるの(*^m^*)ウシシ
(まあ、それはスルーでいいですよ)



マチと、内布のお花イラスト変えてます*



シンプルブラックで引き締めて。

なんかね、雨の日の撮影はするもんじゃないね
ぜんぜんまともに色が写りません^^;