w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&ヘアスタイル

W*silhouetteより


+ファスナーころんポーチ+

ぺったんこポーチばっかり作ってましたが、久しぶりにころんポーチを手掛けてみました
新鮮(*´∀`)b

一枚布で作ると簡単なんだけど、すぐ仕上がるのもちょっと物足りなくて、柄合わせしました。
柄合わせ。。。。。どれとどれを合わせようかなぁー。。。。。って考える。
なんてことないけど、時間がかかる作業なんですよ。
で、想像してるこの時間を楽しむことが出来たら、時間かかることもやっぱりなんてことなくて、深くハンドメイドを楽しめる^^



反対側です。

同じ柄の一枚布のポーチは、シンプルで素敵なんだよね。大人っぽいというか。
それはそれで認めてる(´∀`*)

今回は、布合わせってことで。。。
左のカーキー、折りじわというかステッチも遊び心でいいよね(最初っからそういう布なんです☆)
三角スペースに模様を見せるのもおもしろい




内布も、タグも、ファスナーの色合わせも、どうしよっかなーって考える^^
左は、内ポケット付きです。









ティッシュポーチ+

ちょっと、ちょっとー^^
私にはないデコ作風☆
(どうしたんだ私)

なんかね、前にも話したかもしれないけど、テレビでやってました。
キレイに整理整頓されてる部屋で勉強や作業してる人と、散らかって乱雑な部屋でしてる人。
後者の人の方がいい成績を残す。って結果が出たらしい^^;
えーーーーうそーーーっていうのが第一印象!
が、まぁ、確かに科学者というか、芸術家というか、偉人達はそんなアトリエのイメージあるよね^^; 山積みの資料・・・・

私のアイデアというか、ひらめきは、頭の中だけで起こせるほど器用ではなく、そういう才能はない。
なんか、「偶然」っていうのが多い気がします。
視覚が大きい。
・・・作品作り、布をカットしてたらハギレが出るでしょ。そういうの乱雑に重なってるのを見て、「あ!これ何かイイ*」ってなるんですよ。
(片付いてないお部屋を暴露してるようですが。。。(;-ω-)a゙)

けど、なんか新鮮な私の作品ではないようなティッシュポーチが出来ました☆




同順反対側です。

伸縮あるニットレースや、色のついたレース、使い道無いなって思ってる方、意外とレトロな雰囲気に一役かってくれますので、是非是非組み合わせてみてください◎
あと、真っ白なレースは、紅茶染めとか、コーヒー染めするとまた使い道広がりますよ〜
(真ん中の下のレースが紅茶染めしたものです。)




同順開いたところ















+先日のヘアスタイル+

たんなる裏編み込みです。
一筋編み込まれてませんが、ご愛敬(/ω\*)