w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

かずmeさんより


+おひなさま+

貝deお雛様(⋈◍>◡<◍)。✧♡
女の子のお祭りだよね

タペストリー、色紙、木製、皆さんはどんな雰囲気が好き?!
全て吊り下げ可能です◎
横から見ても、貝ならではの立体さがまた素敵なのです☆




こちらは、写真立てタイプ。ひもを付けると吊り下げも可能◎
置いたり壁掛けにしたり、飾る場所を選ばないね☆





+編み物作品+

まずは、ファスナーポーチ☆
サイズ違いで4点。ペンケース、小物入れ、小銭入れ。。。
用途に合わせて選んでね




そして、お花のヘアーゴムです。
3重の花びら*この立体感がゴージャスです***





W*silhouetteより


+ファスナーころんポーチ+

きのこがお花模様って、斬新♪♪♪
なんてかわいいんだ(*≧∪≦)

サイドタグに使った水玉きのこちゃんもlovelyです*




バイアステープを使わない内縫いは、覚えると簡単なのだ☆
これは数をこなすしかないね(。・ω・。)ノうん♪




+おむつbag+

ポーチと言わず、あえてbagと名付けたいほど大きい☆
持ち手も付けてみたよ!
おしりふきも入るように大きめだけど、おむつ、2枚でいい時もあるでしょ。
少なめの時に、ママbagの中で小さくなれるよう、おむつbag自体を柔らかく仕上げました。
かさばりたくないもんね
男の子ママにも使ってもらいたいから、ブラウンで色合わせ☆




両開きファスナー、初めて使ってみました。ドキドキ・・・
左利きの人もいるもんね
いっつも思うんだ。
なんとなく、bagの正面ってあるでしょ。正面見て利き手が使いやすいファスナー付けにしたいけど、利き手が逆なら、いつも背面見て使ってるのかなぁ。。。さみしいかなぁ。。。って
両開きファスナーなら、その問題クリアーかなっ'`ィ(´∀`∩

持ち手をトップにつけると、ママbagから取り出すとき、また持ち運ぶとき、さっとつかめるかな◎◎◎

もう、おむつを使うことない私だけど、妄想しながら作ってます^^;

おむつじゃなくたってね、なんだって入れてくれてOKなのだ!
おもちゃとか、お菓子とか、お風呂上りセットとか、、、、おもちゃとか?^^*
お部屋に出しっぱなしでも様になるかな?!
出産祝いにもどうぞ




ポケットも1つ付けてます。

使い勝手とか、こんなのが欲しい。とか、要望あればどうぞ聞かせてください☆
作品作りのヒントは、皆さんの中にあるかも♬


パンダ布、あまりに可愛いから、これでしっかりめのbag仕立てでショルダータイプも可愛いカモだね***






+ピアニカケース+

このライオン、可愛すぎません?!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いっぱい作りたくなる私好みの布たち☆☆☆

この布で、こんなの作ってーってのがあったら、お早めにお知らせください^^
山口で買ってきた布だから、同じの見つけるのは大変かもしれないので。。。



ブラウンキルト布で、しっかりピアニカケースです◎
需要あるかな。。。(*´∪`)