w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+携帯BOXティッシュケース+

ラミネートの携帯BOXティッシュケース、在庫がなくなりそうだったので追加です◎



今回はね、マグネットボタンにしてみたよ!
どんどん改良していこうと思います◎
生地にそのまま付けてみたんだけど、、、上になり過ぎかなぁ。。。




今度は。。。



真ん中にしてみたよ。
金具たち、めっちゃ便利です◎
突き詰めたらシンプルなデザインになって、使い勝手よさそうです(* ´艸`)

インフルエンザや風邪、花粉症の鼻水対策に、是非、広げる手間のいらないBOXティッシュをどうぞ♪






+ヘアーバンド+

ご近所の頭痛もちの奥様が愛用されてるヘアーバンド。
頻繁になるから、保冷剤をおでこにあてるそう。
縫い目をほどいて、保冷剤を入れるのにヘアーバンドがちょうどいいんだそうです◎
そういう使い方もあるのかぁ



診察で寝てたりすると落として帰ったり、使ってるうちによたってきたりで、新作ある?!と何度も足しげく通ってくれてました。
ちょうどいいの見つけれないんだよね。。。ってずっと困っていらっしゃたので、初めて作ってみました☆
おお、こうやって作るのかぁ***^^

これが一番いいね◎ってもらってくれました。 ありがとう*




作り方を覚えたので、続けて♪

右の生地はお礼にって奥様にいただきました。
わぁ、ありがとうございました!




もちろん、普通にお洒落アイテムに使ってね*
レースや素敵なボタンでデコレーション





+チュールコサージュ+

もうすぐ、卒業式ですね!
え?卒業式?!!もうそんな時期?!最高学年がいなくなるのか、ってハッとしました。さみしいですね

だけど、また入学式があったりして、晴れやかな気分も待ってます◎

そんな式典にフォーマル姿で臨まれるママさん達*
晴れやかな、華やかな思いを胸元で一緒に盛り上げれますよう、コサージュを作ってみました*

チュールレースと色合いが大人っぽくて、清潔に清楚にドレスアップしてくれます。

テイストは同じようでも、よく見ると素材がそれぞれ違います。
それが1点ものの良さですね***

娘さんとお揃いできるよう、ヘアーゴムバージョンも製作中☆
簡単ハーフ結びでも知的に演出してくれます***


式典にしか使えないようなデザインはもったいない気もしますが、これらのコサージュは、普段使いもOKだよ◎
bagに付けたり、玄関やトイレに飾ったり、置いてるだけで可愛いですよ〜


素敵な思い出になりますように










お尻が痛い・・・
あれから、にらみつけながら降りてる階段ですが、いまだ完治しておらず・・・(T_T)
ピキッってなる鋭い痛みはなくなったけど、キャッチボールはできるけど^^、ずっと座ってたら痛い。
ずんずん痛い。
やだなぁ
あ、ふかふか座布団つくろう。

そろそろいい加減すっきり治ってほしいです☆


そう、右腕が痛い。
筋肉痛です f ^^;
久々に、息子とキャッチボールしたら、まぁまぁ進歩してきてた◎喜ばしいなぁ*^^*

私も息子も、投げ始めは暴投 Σ(´□` ) ハゥ
息子のボールはへっちょこ向いて飛んでいき、私は地面に突き刺さる。
毎回そうだね(私も昔から直らない)
気持ちよく投げれだしてからは楽しいんだよね♪
息子のうけ方が危なっかしくて、、、グローブの持っていき方がぎこちない。
口思いっきりうって一涙してました
やると思った
大抵毎回一泣きするわ(笑)
でも今回は、「やめる」にならなくて、成長しはったわ〜***歓心***
「お!上手い!」「やるやん」「上手!」「いいね〜」「いいよ〜」
エロカメラマンか☆って思うくらいノセてました*

oneバンは足でうけるし、フライも顔面やらかしそうだったので、まだまだ私で相手してやれそうです。うふふ

ニュースで知ったんだけど、学校でやるスポーツテスト、最近の子供たちは、ボール投げと、反復横とびだったか、握力だったかが、極端に低下してるんだって。
昔ほど外遊び、しなくなったからなのかな。。。
野球部じゃなかったら、確かに、ボール投げなんてしないもんね。
息子も低下してるんじゃないかなって、球技苦手な子になったらヤバイと思ってキャッチボール誘ってます。

でも、ちょっと早くて重い球も投げれるようになってて、おおーっ!!
手が痛い思いもできました(´∀`σ)σ

バトミントンは、いい感じに張り合ってたよ◎
あれ?前回したときは、全然ラリー続かなかったよね?!
知らん間にできるようになってくんだねー
私としては、ネットあるとこで本格的に遊びたいです♪体育の授業楽しかったなぁ
バトミントンの面白さは、やっぱりネット無くては語れないよね〜
いつか息子ちんにもその面白さを体験させてあげたい母なのでした(*≧∪≦)

今回ネタひとつ追加♪
サーブが当たらない息子ちん。
「お母さんが(サーブ)やって。」
羽拾うたびに
「お母さんがやって。」と渡してくる。
「お母さんがやって。」
何度言う?!
[オレはサーブできんけん、お母さんがやってね。」(o^―^o)ニコ 
さわやかな笑顔で言う?!*^^*笑わないように気を付けましたわ

これは、「お母さんがおらな寝れん」に匹敵するわ💛
何歳まで言ってた。って覚えとこう***
大人になった息子達と宴会ネタに! ニヤニヤニヤ


皆さんの心のネタ帳も、聞かせてくださいね*