w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+マスク+

プリーツ入りの立体マスク、好評いただいてます* ありがとう
下の2つのボタン、色の配色が可愛いんです。(見てみてね)



あずきラベンダー色のこのマスクには、子ブタちゃんが隠れてるよ♪






+がま口ポーチ+

白クマさんが、ひょっこり顔を出してる姿が、チャーミングで、つい買っちゃった^^*
ラミネート生地でがま口ポーチが、オモシロイんじゃないかな☆って閃いて◎

型紙、適当に作ったら、1作目はひどかった(笑)シルエットがいびつすぎ( ̄▽ ̄;)
自分用にするのも嫌なくらい。

調整して、こちらが完成しました☆
これなら許せるよね?!




内布は、ふかふか冬生地にしたよ。
表布とのギャップがおもしろい


布地のがま口ポーチは、重たいものを入れるとはずれるかも知れない。パンパンに詰め込みは注意です。
そんなイメージがあったから、私は挟むタイプじゃなくて、縫い付けるタイプの金口愛用派◎
これなら絶対はずれないよね☆
縫い付けるタイプは、編み物用だと、何故か勝手にそう思ってました。
思い込んでたのかなぁ
だから、、布地で縫い付けタイプの金口を使ってるのを見たときは、かなりな衝撃!!\(◎o◎)/!
マジですかーーー☆
有りなんだったら、是非そうしたい◎
これで、私の中のがま口ポーチの幅が広がるっっ♪って嬉しくなったよ
編む時間短縮で、スイスイできちゃう♬

おとなしく、布地から始めればいいのに、すっとばしてラミネート地にしちゃったものだから、何度も引っくり返したりで、ラミネートがいい具合に?くたりました

ま、結果オーライです。





+オーダー作品+

可愛いキッズのバッグに付けたいからと、イニシャルブローチをオーダーいただきました*
「N」って書いてたら、何でもいい。
直径3.5cmくらいで、立体感あるシルエットで、グリーンかイエロー系で。
あとは全ておまかせでした。

缶バッチは作ったことないしな〜。。。
どうしようどうしよう
デザインや、雰囲気はおまかせなんだよね

う〜んと、う〜んと・・・家にある材料で、刺繍にしました☆彡




キラリンビーズがポイントだよ◎

気に入ってくれると嬉しいなぁ
信じてお任せしてくれてありがとうございました*^^*

こんな感じのイニシャルブローチ、欲しいなって方いらっしゃいましたら、¥500〜承りますので、ご相談ください♪




写真撮るの忘れちゃったのですが、もう1件、オーダー頂いてました。
首のコルセット用汚れ防止カバーです。
首の後ろと顎の下、汗や飲食時に汚さないように?清潔を保つためカバーが付いてるそうです。
洗い替えに2セット作って欲しいとオーダーいただきました。

現物を見せていただいて、サイズを測り、縫い方レシピを見て盗み^^;
なんとか同じような感じで仕上げれました。
ニット地で縫うのは、伸びないように緊張するよぅ(^_^;)

その後、使い勝手はいかがでしょうか
現物と変わらなかったらいいなぁ

ありがとうございました*










ここ1週間、声が出ません!!
いや、これでもだいぶ良くなってきました
山は超えました!

もう、一時は、ホントに「声出ない」ってこういうことかってなくらい出なくて、どうなることかと思いました
息の音でかろうじて発せてる感じ?!

主人と子供には、千と千尋の神隠しの「顔なしやな」って笑われてました
くっそう
「あ、あ、、、」って言ってるだけの顔なしさん、わかります?

電話の応対も、いらっしゃいませも、聞こえない感じで、大変ご迷惑おかけしてます。
申し訳ないです。

熱は出なかったのでずっと営業してますが、予約の電話を頂いては、「大丈夫?」と心配していただき、はちみつだけで出来てる、はちみつ100%ののど飴を差し入れしてくださったりと、ほんと、人の思いやり・優しさに感動しています゚(゚´Д`*゚)゚
ありがとうございました***

まだまだ「人生初めての体験」ってのは起こるものですね


皆さんも、お体気をつけてくださいね



ここ1週間、何も作ってません。こんなに何も作らなかった日々は無かったな。。。
いつぶりだろう
寝るのが早い(笑)