w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ふわふわツリー+

布を変えるだけで、個性が出て、楽しくなりますね♪

左は、刺繍生地です。スモーキーピンクのリボンがポイント♥

右は、リボンと小鳥のイラストが愛らしい生地です。(バッグの蓋にも使いました)
パールモチーフを散らばせてみました。素材も使いようで、いろんな表情を見せてくれます。

ひとつ置くもよし、並べて飾るもよしです*^^*





+ガーランド+

ひし形の、ふわふわモチーフを5つ並べたよ。
赤と黒の刺繍糸で刺繍しました*
これ、結構大変。。。
だから満足もひとしお(笑)

左のお馬さんは、表記しないといけない布地「Hibiki Creative co.」です。




鍵や、英字ラベルのパーツも付けて豪華に

お店入って、すぐ右の壁に飾ってます。近くで見てみてね♥
黄緑色のふさふさ毛糸がポイントです☆

紐ロープは、持ち合わせの毛糸を三つ編みしました。
そうやってオリジナルになっていくところがハンドメイドの快感です^^v

ガーランドのまま使ってもいいし、ひとつひとつ外して、ツリーに飾ったり、壁に掛けたり・・・一つ使いもいいかも◎
結構お買い得価格にしました*






+長靴オーナメント+

きゃー(≧∇≦*)
ちょっと、長靴とか作ったの初めて(●´ω`●)
なんてこった、メルヘンだね



飾りつけて、楽しみにクリスマスを待つ。そういうスタイルもいいもんだ。
こんなことなら、息子がもっと幼い頃からやってあげたらよかったかもな
なんて、ちょっと思ったり
浮き足立つ気持ち、やっとわかったような気がするアラフォー

型紙計算ミスで、つま先の、なんて細いこと(笑)
うううん。やっぱりポッコリ先っぽの長靴が王道か

ま、これはこれで斬新ですな^^;







よもやま話。(興味のない方はスルーしてね)

息子ちゃん、最近柔道の試合がぎっしり☆
23日・24日連チャンから始まり、30日・12月14日も出場予定。
四国中央市や、東温市西条市、県外と、生活圏内を出る機会になってて、それはそれで楽しい
ああ、カーナビつけなきゃ迷うなぁ
皆さんは、カーナビつけてますか?
どんなんがいいんだろう。いくらくらいのものを付けるのが妥当かなぁ
よくわかんない。
詳しい方、よかったらアドバイスください☆これ良かったよ。ってオススメあったら教えてね***

 先日、参観日に行くと、息子の制服に異変がっ
何でツートンカラー?!!
水色シャツが濃いブルーにっ
見ると、胸から上が前後濡れてる!
バクか、バグか?!
首や襟元じゃないんだよ。おっぱいから上が濡れてる

罰ゲームか?!水かぶったのか?!
いやいや、汗でした。
スゲーゼ息子。
半袖シャツ姿でそうなりますか。
あんな動物みたいになってて、母、目が飛び出しそうでした

どーりでね・・・
制服シャツも、柔道着も、洗っても洗っても、漂白剤染み込ませても黒ずみ取れず、汗ジミは、黄ばみじゃなく、「茶色」に染まってしまってます。。。
あんなに一日汗かいてたら、乾く暇ないんじゃないかな。休み時間の度に汗復活☆
授業始まってもしばらく汗がポタポタ落ちて、プリントが濡れるって言ってました^^;
この時期に?!!

長袖シャツで行きな。上着も着て行きな。
そういう私に、「そんなん来て行ったら、大変なことになる」って言った息子の意味がわかった気がしました><;

先日、「体温が35度で、低体温症になりかけてるのかも。もう少し厚着させるか検討下さい。」って保健室の先生から連絡受けたのですが、どうしたものか。
だけどね、薄着だから風邪をひく。じゃなく、汗かくから体が冷えて風邪をひく。ってことだよね。
着替えして欲しいけど、めんどくさがってしないんだよね。。。
長袖も、二の腕までまくり上げるから、いつも二の腕パンパンで、それが気持ち悪くて、長袖着ない息子。
ほんとに寒くないなんて、「子供は風の子」だけど、なんだか悩みます。

県外試合にAM6:15集合でも、半袖Tシャツ1枚で平気で外出るし、、、

同じような子供さんいらっしゃる方、どう対応されてますか?
体を冷やすのは、免疫機能低下とか、良くないことですよね?!??