w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

イベントお知らせ&作品紹介



「キラキラ女子力UPイベント」やりますよ〜☆

前回より体験2つ増えます♪

3月21日(月)今度は祝日です*
大人も子供も、是非是非遊びに来てくださいね(*´∀`*)
話題にしていただければ嬉しいです*

次の地元情報誌マイタウン「イベントカレンダー」に載せていただけることになりました。(24日頃から配布予定。良かったら見てみてね)




さいりゅうさんより


+ヘアーゴム+

カラフルなチュール地に小さなパーツがたっぷり入ったヘアーゴムです*
子供のお守り石も入ってるんだよ。
卒園式、発表会にいかがでしょうか(´∀`*)





Sakuraさんより


+マスク+

マスクがたくさん届きました♪
予防にいかがですか

こちらは小さいサイズです。



大きいサイズです。

インフルエンザ、出てきてますね〜
皆さん、大丈夫ですか?
注射苦手な私も、バクバクしながら予防接種やってますよ・・・
ドキドキする・こわい・緊張ー
息子が見守る中、声に出さなきゃ乗り切れない・・・
お医者さん、苦笑いですよ
息子ちんもあきれ顔^^;なんであの子は昔から平気なんだろう
微動だにしない。




W*silhouetteより


+ポケット付きキーケース+

ラミネート地で作ってみました!
ええーんじゃないの?!^^
金具が付いてるのってお洗濯厳しいでしょう
ラミネートなら手垢も拭き取れるし、キレイを長持ちできそう☆
しっかり固いから型崩れも少し安心◎




って、ポケットは布地だけどね。
2枚仕立てだから強度はあるかな◎
私は免許証を入れてます☆




内布もしっかりリブ生地を使ってます。
もしも、万が一スナップボタンがとれてしまったら、新しいの付け直しますので安心して持ってきて下さいね*

最近、キーケースにも慣れてきました^^v
私は、ごっつい車のカギと、それに比べて華奢なお家のカギを付けてます。
どうしても、華奢なお家のカギが、持ち方によっては上からこぼれてくる時があるんですよ。するする〜って
最初、それが嫌かも。どうにかなんないかな。って思ってたんだけど(改善レシピはあるのか考えてたんだけど)使ってるうちにね、それはそれでlucky?!って思うようになって(笑)
お家のカギを開けたり閉めたりする時、スナップボタン触らなくても、ちょっとケースを振ると、ポロン♪と出てきてくれるんだから、「こりゃ楽だ💛」になっちゃいました♪
登校時の旗持ち当番の時とか、魔法のように一振りでカギが現れるキラキラキラ

良かったら使ってみてください*






+ファスナーポーチ+

なんだかとっても素敵な刺繍タグを見つけたので***.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

紫のね、クレヨンや絵の具で書いたかのようなこのボーダーも、かっこいいなぁなんて



春を意識した作品作り、STARTさせなきゃね♪
「spring」
いい響きだと思う人?!!
私はね、春って楽しいことが待ってるかのようなわくわくしたイメージです。
ふわふわパーマとか、ちょっと明るめヘアーカラーとか、「かろやか」にイメチェンしたい気分です♪
(* ´艸`)

ポーチは、リップポケット付きです。










先日の、100年に一度?!の寒波とか皆さん大丈夫でしたか?
沖縄で雪降ってたもんね!
2月が一番寒いって言うでしょう
なのに、うちの子は、半袖半ズボンで朝、学校行くんだよね
「お願いだから!」「長袖で行って」
上着着なくてもいいから、シャツでいいんだよ。とにかく、袖があるやつで行って。そんなに難しいこと言ってる?
こんな寒波の日に、やめてよね。。。
旗持ち当番、みんなをチェックしても、我が子だけでしたよ。水色シャツ。半袖って
みんな紺の制服。なんならその上にジャンバー着てるよ?!
私なんか、めっちゃ防寒していったのに
しまった!マフラーもしてくるんだった!と思ったくらいよ

夕方さ、走って帰ってきたりしたら、汗ばんでたりするんですよ。
まぁそれはわかるよね。
ランドセルおろしたら、シャツの色変わってるんだよね。すごい汗だね〜
でね、風邪ひくから、すぐお着替えしてね。って言うでしょう。
仕事して、それから息子見たら、
!裸!!
上!裸!!でテレビ見ながらお菓子食べてるんだよ。。。誰?

「お願いだから、服着て」

「服を着ろ」
「1枚でいいから着て」「せめてタンクトップ」

この時期、そんなこと言ってるお母さんって、全国に何人ぐらいいるんだろう。。。

ぼんやり思う今日この頃です