w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

M&Hさんより


+巾着+

うさぎ巾着さんですよ〜
うわぁ*夢があると思いませんかv(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)vメロメロ

しかも私の大好きな黄緑色💛
こんなにね、手が込んでるのに、びっくりの¥450でっす!

同じくトキメク方、お早めにどうぞっ(*´∀`)b






+ヘアーゴム+

ドットをデコってるって、やるなぁ***すごい
発想が楽しいです♪
好きに作ってください。どうぞ、自由に🎶
感銘を受けております(n*´ω`*n)
まだまだ見ていきたい、そんな作家さんです***






W*silhouetteより


+ヘアーゴム+

先日の、チュールコサージュのヘアーゴムバージョン出来上がりました☆
繊細な感じが素敵です(もう自分で言っちゃうよ)
相変わらず、写真撮りは下手くそで、明るさ編集もやっぱりヘタッピ(T_T)
まぁ、お近くの方は、実物を見ていただけたらと。。。^^;




ドットの刺繍レースにドットのチュールレース、どちらもいいお値段の素材ですが、タンスの肥やしにしたらもったいないよね。(そう。もはや衣装ケースを積み上げるほど、素材持ちです(笑))

やっぱり、使ってなんぼだよね。
ほんとは、真っ白なホワイトが綺麗なスカラップ刺繍レースだったけど、大人も使いやすいよう紅茶染めしました。
いい匂い^^
ちくちく手縫いしてる間、おだやかぁ〜な気持ちに包まれました*
細目ゴム3本を三つ編みにする作業、結構好きです*^^*
強度が増すし、お洒落になるしでいい事尽くめ◎

大きめモチーフに仕上がってますので、式典などの我が子目印にいかがでしょうか




今度は普通布地も使って、小さな花びらの集合体にしてみました。
「Mixサークルゴム」と名付けよう☆(そうよ、作り出した人が、好きに名前付けていいんだよ
ひらひらウエーブにしてみたり、つぼみっぽく丸くしてみたり*

簡単ゴムでお値段抑えてます。



こんな感じに、bagチャームにしてもいいね☆




こちらは、潔く綺麗なホワイトバージョン!
張りのあるチュールが気持ちいいくらい張ってて、ちゃんとします*


***好みのヘアーゴムあったかなぁ。。。
ふわふわ、もこもこ毛糸素材から、春仕様に移行していってね(*´∀`*)







+座布団クッション+

自分用です。
販売してはいけないソレイアード生地もふんだんに♬
レースとかも装飾したいところだけど、自分用やし(;一_一)

まずは、長時間座ってるアトリエの作業いすに。
紐は、いらないな。たぶん置いてるだけでも落ちないと思う。

30×30cmの小さめクッションを選んだのは、まぁ、例の尾骶骨が痛くなかったらいいってことと、大きいとズレ落ちるもとだからね
で、うまくいくと持ち運びにいいカモ!って思って!
試合観戦、一日仕事でしょう。。。持って行きやすかったらlucky☆^^



ファスナーはめんどくさい?!買いに行くのも付け方考えるのもめんどくさいから、スナップボタンにしよう。
端っこ、ぴっちりフィットじゃなくてもいいし。(なんせ自分用だから)
封筒仕立て。ベロっぽく



行き当たりばったりだったけど、なかなかうまくいった^^v




で、キッチンのいす用も☆
パソコン、テレビ、食事も、子供の勉強見るのもここ。
お客さんいない時や、夜は、このどっちかのいすに大抵座ってます。

このイラスト、好きやわぁ💛




ちょこっとだけ、レシピ改善して・・・うん。良くなった気がする。普通のbag口のように
お洗濯時の出し入れもスムーズにいきそう◎




やっぱり派手なのが好きみたい。゚(´∀`)σ゚。

薄いクッションでも、あるとやっぱり違うね!
あっという間にぺっちゃんこになりそうなくらい愛用してます◎


もしも、作ってほしいなって要望がございましたら、お気軽にお尋ねくださいヾ(^ε ^*)