w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

W*silhouetteより


+がま口ポーチ+

インスタ始めました^^
そのアイコンに使ってる新作「がま口ポーチ」☆

これ、ものすっごく硬い接着芯を貼ったのですごいことになってます(* ´艸`)
返し口から引き出すの大変だった〜
おかげでしっかりシルエットのポーチが出来上がりました◎
内布は茶色無地です。

私は、一針一針縫い留めるがま口が信用出来て好きです*
















+先日のヘアスタイル+

ハーフアップの季節がやってきました*
時間短縮になるし楽ちん♪

「すごい凝ってるね」ってよく言われるけど、くせ毛なので巻いたりしてないからすっごくやりやすいんだよ。
学生時代、あんなにストレートに憧れてたのに、今や、くせ毛でLuckyなくらい。。。
これ、毎日巻いて下準備からのSTARTだったら。。。うん。手間な気がする
サラサラしてないので、くるくるねじると素直についてきてくれる(笑)
やわらかい雰囲気が出やすいんです。

まぁでも、雨の日はハーフアップ天敵かな
うねうねぱさぱさボリュームアップしちゃうからヾ(´ε `;)ゝ

みんなはどっちがいい?!
無いものねだりだよね^^





インスタしだして、色味とかの微調整出来るのも知り、おもしろい。
簡単にノスタルジックな写真とかになったりするからすごいよね

けど、おかげで余計、ややこしくなった。
携帯画像でよく「こんな感じにしてください」と見せて下さるんだけど、カラーの施術、
。。。。。ううううん。これどう見てもライト加減だよな。。。
地髪。。。一度のカラーリングでこんな色出ない。ってことよくあります^^;
世の美容師さん、こういうオーダーにどう答えていらっしゃるんだろう

けどさ、自分にどんな色が似合うんだろう。。。「やってみなきゃわかんない。」ってのがクリアされる気がする。
自撮りして、色味加工して、グリーンぽいブラウン、明るいブラウン、ピンクブラウン、、、色々バージョンでシュミレーションできるよね☆
うまく使えば便利です◎

私は。。。。何となく思ってたけど、明るすぎるブラウン、オレンジ系は似合わないなー。はっきり確認しました(笑)
ヘアーがどんなになってるのかを見せる分には見やすく撮れてる◎