w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

M&Hさんより


+アクセサリー+

まずは、ピアス

レースの可愛らしいのから、超個性的なお魚さんまでっ!!
ちょっとちょっとぉ*いいじゃな〜い***
凄すぎですよね☆自分で書いたイラストなんですよ

6点届きました





イヤリングもありますよ〜◎

バンビちゃん、可愛すぎです♥





こちらのレトロな愛らしいパンダちゃんたちは、ブレスレットです☆

大人もつけれる大きさだよ◎

バッグのチャームにもいいかも(*´∀`)
ネックレスや、ストラップなど、どんどんシリーズ化していってくれると楽しいですよね〜♪

イラストが書けて、配色のセンスもあって、羨ましい才能です***






W*silhouetteより


+マスク+

先日より、「花粉症が始まって・・・」と辛そうなお客様が立て続けにいらっしゃいました。
今の時期は私は大丈夫なので、え?!そうなの?もう?って気がづいた次第です
だからか、夏の間はシーズンOFFなマスクも、少しずつ需要が増えてきてます。
皆さんは、大丈夫ですか?

上2つは、立体になるプリーツマスクです。大きいサイズです。
体格にもよるけど低学年から大人用です。

下の白クマさん2つは、平面マスクです。小さいサイズです。
幼児・園児から低学年までかな。

私が平面マスク作るの、珍しいでしょ^^
自分用に作って以来かなぁ
もしかして、販売用は初めてかもしれません
というのも、今回、マイタウンさんからの取材協力依頼で、マスクレシピの提供をということで、チョーーー簡単な折り紙感覚のマスクを仕立てました☆
保育所とかにも配られる別冊タイプが10月に仕上がるそうです。
よかったら作ってみてくださいね♪

あ!10月配布なのに、バリバリ夏服で撮影に臨みました( ̄▽ ̄;)
ま、いっか
人物写真は載るかどうかわからないし(笑)





大人可愛いドット柄です。
ボタンがポイントだよ* 大きいサイズです。
ちょっとしたお礼やプレゼントにも喜ばれるかも(´∀`*)

一緒に写ってるハリネズミさん*(ハリネズミですよ〜 針隠してますよ〜 誰がなんと言おうとハリネズミです☆見えますか〜 ^^;)
先日、グリーン系2体、貰われていきました*
「気になってたの♥」って
嬉しい(*´∀`*) ありがとう* その後、お役に立ててますでしょうか

残り2体、ピンク・レッドハリネズミちゃんに、これから頑張ってもらいますっ☆







+ショルダー紐+

これは、家族用記録です( ´艸`)* スルーしてもらってOKです◎

もうすぐ運動会です☆
2学期とともに始まった運動会の練習。
毎日毎日ご苦労様です。先生も大変だ
夏の柔道練習用に買った、この大きな水筒に、満杯にお茶を入れて行っています。
「重たい。」
チラッと言った息子くん、持ってみるとほんとに重たくて、私はこれを持っては通学無理だわ
学校着く頃には、もう手の感覚ないだろうな。。。字なんて書けないと思います^^;
何キロあるんだ?!
頑張って提げて行ってたから、ショルダー紐を作ってみました。
長さ調節金具が品切れで、あらあらどうしよう・・・あり合わせで工夫してみました。
斜めがけには持ち手に通すだけ。
肩掛けにする場合は、紐が短くなるように、二箇所で持ち手に通すようにDカンをつけて・・・
試験的にざっと作ってみましたら
帰ってきた息子。紐見て
「お!いいじゃん。ありがと。」
提げてみて
「!肩食い込んで痛い。」とな。
それは、ランドセルの肩紐の上になるように上手いこと紐したら解消◎

だけど、あれから使ってくれた感じがないのはナゼ?!
「オレ、別に、手で持っていったんでええよ」

もっと幅広く分厚く上等に作らなきゃダメかな

ちぇ(´ε`;)



まぁ紐が1本あれば何かには使えるだろう(TwTlll)






こちらは、この夏、使い倒してくれました水泳バッグです☆イエイ
6月、プールの授業が始まる前に作ったものです。
ビニコ布を買ったのは初めてだ◎
記念すべき第1号作品
去年までは、市販の手持ちタイプのトート型水泳バッグを使ってましたが、今年は、水泳部に入るって言うし、絶対きれいにタオルはたたまない。お着替えタオルもきっとぐるぐる団子状態に入れるに違いない。
トートバックシルエットより筒状が使いやすいだろう
夏休みもチャリこいで水泳部に行くだろうから、危なくないようにリュックタイプにもなる方がいいね!
紐2本が、ナップサックのようになり背負えます。

そんな母の愛情を感じてもらえたかしら?ハテ

アーでもない、コーでもないと自分で選んだビニコ布だったから満足してくれてました(笑)

また来年まで押し入れに保管しておこう






お盆、帰省中に寄ったお店で、主人が「これいいねぇ。欲しいわ」と言ってたのがファスナートートバッグ。
なんでも、「保冷シート付きの大きなバッグに着替えを入れたい」そうな
サイディングの仕事をしてる主人は、1年中外で汗まみれです。
特に夏は、着替えを何回もするそう。
大きな保冷剤を入れて着替えを用意してたら、少しは気持ちいいだろう♪と。
買う?!と見た値札が、けっこうなお値段で、げっ!
主人も「高いなぁ。。。こんなにするのか。」と買うのをやめてました。

これくらいならわたくし作れるわよと、挑戦☆

息子ほどの思い入れはないから?あまりビニコ布で。 ププ
息子とお揃いだ
しかも、ちゃっかり「W*silhouette」タグ付けときました(笑)




反対側です。
大きいなぁ




「作ってくれたん?!ありがとう」って言ってもらって、満更でもない私
毎日使ってくれてる


さっき、こっそり開けてみたら、中には、上の着替え2枚・帽子・靴下・タオル・職人が頭に巻いてるタオル地の帽子っぽくなるやつが入ってました*

使ってくれてるならいいのさ^^