w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 11月

ちどりさんよりリース♪

羊毛フェルトの大きなボンボンを、完成サイズ小さめに作られてあるところがとても可愛い
店内の壁がぱっと華やぐ素敵なリースが届きました***

¥1.200




キーケース♪

毛糸で編み編みされてるキーケースです◎
リングが付いていて、そこに鍵を差込、上の紐を調節して使用します。
吊り収納されると、季節を楽しむディスプレーにも素敵ですね*

¥500



コサージュ&ヘアゴム♪

羊毛フェルトのコサージュは、なんとも暖かそうな、優しい雰囲気です。
さりげなく、センス良く◎ これからのアイテムですね***

¥400

羊毛フェルトのボンボンに毛糸?フェルト?をよって巻きつけて模様にしてあります☆
そこが一手間も二手間もかけてる素敵なところです
大人っぽく仕上がってますね! アジアチックな服にも似合いそう◎

¥200




ネックレス♪

ふっふふふ
私、購入しちゃいました(笑)
手首につけてるブレスレットは、以前購入させていただいたもの*
そして、今回、お揃いの様に、こちらの羊毛フェルトとビーズのネックレスをゲットしました
色も、雰囲気も全部好き 左右対称じゃないところが好き 少々アンバランスな遊びが気に入って、即買いしてしまいました(汗)
安心してください!!
あと2つ!色違いで納品してくれています
店内にてお楽しみに〜♪♪♪

驚くことなかれ☆ な・なんと¥500!(やっぱり即買いですよね

もうちょっと言っていいですか?
前回、購入させていただいてたこのブレスレット* 付けてお仕事していると、けっこうな方に可愛い〜〜〜と褒めていただいました◎◎◎
自分の作品じゃないのに、なぜか凄く嬉しくて(笑)「でしょ〜*でしょ〜*」と連発してしまってました*

皆さんは、お買い物の仕方、どのようにされていますか?
以前、雑誌で読んだ記事に、「本当に欲しい物に出会うまで、絶対妥協して買わない。これだ!というのが見つかるまで探し続ける。」と言う方がいらして、それを読んだ時に、徹底振りが凄いな☆そうでなきゃほんとはいけないのかもな・・・なんて、自分の買い方を反省したのです。

というのも、私は、結構衝動買い派のような気がする
通販カタログを見て、いいな*欲しいな*と思うもののページに折印を付けてて、後日注文しようと、数日置くと、「私、これが欲しかったの?別に・・・そんなにいいか?!」と自分に突っ込みいれることもしばしば

また、印鑑ケースの朱肉が流れ出て?汚くなったから、新しいの欲しいな***と思ってて、早く欲しいからか、これだ!というものに出会う前に、とりあえずしのぎで100均で購入したり。。。
100均だから、運命感じた印鑑ケースに出会ったら買い換えたらいいよなんて、軽く思って買ってみて・・・で、結局、壊れてもない、汚れてもない100均ケースを、無駄に出きず、買い換えれなかったりして。。。
ほんと、私って買い物下手だと反省したのでした

あの記事に出会ってから、少しずつ買い方を意識し始めました。

そんな時、ちどりさんの作品に出会い、私的に、すごくいいお買い物が出来たなと、自分を褒めてやっています(笑)
だから、「でしょ、でしょ〜*」と、嬉しかったのは、こんなにみんなに「いいね*」と指摘されて、「お!やっぱ間違ってなかった***」と確認、確信の手応えを感じれたから、嬉しかったのかなぁ〜*(笑)


なんか変な内容になってしまいましたね 失礼しました。