w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 11月

ff☆さんより
ピアス♪

同じデザインの色違いパターンです とても素敵ですね☆
私もなぜピアスをあけてないのか・・・穴、初めから開いてたらいいのに(笑)
先日、イヤリングを付けて楽しんでました♪が、耳がジンジン痛くて(汗)慣れないことをしてたから少し緩めてたら、かたっぽ無くしてしまってました!!
翌日、駐車場で無事発見できほっとしましたが・・・
ピアスいいですよね




アゴム♪

綺麗なトンボ玉と、ハートのモチーフです
さりげなさが大人可愛いですよね***






W*silhouetteよりファスナー付きティッシュケース♪

以前より作っていて、なかなか好評なこのティッシュケース***(自分で言っちゃってますが(汗))
私の定番作品にしようと、また作ってみました*
私自身、ちょっとしたお礼や、プレゼント、手土産に利用していて、喜んでいただいています。きっと小物だから気兼ねなく受け取りやすいのかも◎
私も自分で使いたいのですが、店頭に並べると、私が使いたい作品はお嫁に行っちゃって、なかなか自分に卸せないでいます(笑)
今回も、イベント用に先に展示しようと思います◎お目当て作品が残ってたら、今度こそ!自分用に
・・・というのもね、私はヘアーアクセサリーを使うことが多く、朝、家でバタバタして出来ない場合、出勤してから髪を整えることもしばしばなんです。
小さな飾りピンや、ヘアゴムなどをバラバラ持ち運ぶのに、このファスナーポケットが重宝しそうなんです


左 クロスステッチで大人っぽく
右 前回のイベントで他の作家さんのハギレを購入させていただいた生地です☆(作品になりましたよ〜) 私の好きなラベンダーで大人っぽくバラをクロスステッチ
下 冬の定番柄☆ぬくぬく生地です◎




同順、反対側です*

左 ナチュラルな大人っぽさが素敵なしっかり生地です*
右 この青に赤花、一目ぼれしっかり生地です 季節的に青って・・・とも思いましたが、好きは好き*惹かれちゃうものはしょうがないですよね
下 縦ストライプの模様がいい感じのぬくぬく生地です* 茶色の小花って本当に大人っぽくていいなぁ




デジカメケース♪

こちらも以前作ったことのあるパターンです。
以前は、春・夏に作ったので、よく使うデジカメケースだから、冬バージョンがほしくて作りました◎
だけど、一応イベント用です(笑)




反対側です。

デジカメに、リボンや紐を付け、ケースのループにつなげると、収納時、持ち手になるんですよ
ミニミニバックみたいでとっても可愛いんです
使用時も、ケースはぷらぷらぶら下がってるので、出し入れが簡単便利です◎

同じ生地の様々な作品をどうぞ探してみてください*
お揃いシリーズも素敵ですよね♪ウキウキしちゃうな***



ファスナー付きポケットティッシュも、デジカメケースも、自分の好きな感じであと何点かずつ作成中です***
イベントをどうぞお楽しみに♪
こちらで紹介した作品は、全部店頭に並べていますので、イベントに都合がつかない方はいつでも覗きに来て下さいね☆