w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

第10回イベント報告 12月1日☆



記念すべき第10回イベントを無事開催することができました

***ありがとうございました***



一時保育所状態になった店内は、とてもほほえましく賑やかでした
本当に少子化なのかしら?!
・・・少なくとも私の家庭は3人家族で・・・少子化 最近、益々二人目が欲しい◎と思うこの頃です。
そうそう、先日、息子の担任の先生に、「お母さん!お母さん!ちょっと確かめたいことがあるんですけど***」とにこにこしながら聞かれたことは、「お母さんのお腹に赤ちゃんがいるって本当?!?!」と(!)
え???
「息子さんが、お母さんのお腹に赤ちゃんがおるんよもうすぐ産まれるんよ」って何回聞いてもそう言ってたから***と

「息子の願望です。」と答えました(笑)
兄弟のいる子が羨ましいのかもな・・・ 不妊治療、真剣に考えなくちゃいけないのかも。。。


と、、、話はそれましたが、、、
第10回を記念して、作家さんからのプレゼント作品はこちらです



プレゼント箱に入りきらなくて一人2作品お願いします*とのことだったのですが、中には、3点・4点・5点と、沢山用意してくださった方や、イベントはお休みですが、プレゼントだけでも***とご用意してくださった作家さんもいらして***もう、ほんとすみません!有難うございました
沢山の作家さんに支えられてこの日を迎えることが出来ました☆
今まで、どれくらいの作家さんに出会ってきたのか一期一会出会いは大切、私の財産になっていっています
それはお客様も同じこと W*silhouetteを、皆さん様々な形で知ってくださった方が、足を運んでくださって、お会いすることができてるんですね*
もう、何度となく来て下さってる方も、初めての方も、まだ都合がつかず来れてない方も、まだまだW*silhouetteを知らない方も、何かの縁でこの空間にまた集まることが出来たら、私はとても嬉しいです
そんな想いで、これからのデイリーSHOPも、次回イベントも楽しんでやっていきたいです

皆さん、口コミよろしくお願い致します(笑)





  当日はいい天気に恵まれ、ほっと一安心やっぱりお天気の方が出やすいですものね



何回目ぶりでしょうか?お待たせしました!消しゴムはんこです以前の人気作家さんが、妊娠中でお休みされていて、お客様はずっと復帰を楽しみにお待ちしていました♪
産後もしばらくお休みされるとのこと、困ったなぁと思ってると、なんと3名の消しゴムはんこ作家さんが、今回参加してくださいました
癒されますね〜***見てるだけでほっこりします




子供服、編み編み帽子◎ W*silhouetteも冬支度 あったかそうな作品が並ぶと、季節を感じますね〜*
意外と、サイズ展開オーダーを受けてくださる作家さんが多く、実物を気に入って、サイズ違いをお願いしてみると、作ってくださることも◎
皆さん、遠慮なさらず、どんどん要望を言ってみてくださいね
中には、80サイズの子供服を、自分用(大人用)にオーダーされた方も☆☆☆
気に入った生地・デザインは諦めないで、是非相談してくださいね





そして今回は、手作り石鹸や、印鑑ケース(朱肉付き)などの新顔も



新しい作品を取り扱うと、また新しい気持ちで私もリフレッシュ
ドキドキしながらお客様の反応を楽しみました***
私も一応作家の一人ですが、ほんと、何を作ろうか悩む時ってあるんですよね*
そんな時、皆さんの意見が聞けたら、ほんとうに参考になり刺激的なんです◎
今度はこんなん見たいな*こういうの作ってくれないかな*なんて意見大歓迎です♪
お気軽にメッセ下さい
公に恥ずかしい時は、是非私のPCメアドへ(左上あたりに載せてます◎)





いつも人気のバック類
子供用も、大人用も、シンプル系も、楽しい系も、見る目を楽しませてくれました
たかがバック、されどバックです!!
考えたら考えた分だけ色んな表情が現れるんですね
同じものなど一つもない、作家さんの個性が競演していました☆





大人服、素敵でした〜〜〜
どれも着やすそうで、しかもお洒落で、ハンドメイドってすばらしいな***
私は、あまり服を作らない(作れない)ので、ホント尊敬します

今回、素材系も充実◎
前回ほど、ハギレはありませんでしたが、レースやボタン、ヨーヨーキルト、編みモチーフなどなど、ハンドメイドされる方には、掘り起こして探りたい衝動にかられたのではないでしょうか?(笑)
私がそうだっただけかしら?
紅茶染めのレースを4本も買ってしまいました(笑)
作品になったら是非紹介させてくださいね♪♪♪




そして、安定して人気の小さなバック&巾着たち☆
ちょこちょこ入れたいんだよね*何個あっても、取り替えたいんだよね*
ちょこっとプレゼントしやすいんだよね

写真には紹介できていませんが、今回マスクが大人気でした
風邪引きさん予防に楽しくマスクしたいですよね*楽しい生地違いがいっぱいでした ありすぎて、あ〜〜〜どれにしよう!!なんて声に出して迷ってた方もいらっしゃいました***







イベント終了後、真っ暗になっても片づけを続けてると、コンコンと父が。
???
美容室の隣で居酒屋を経営している父が、「ちょっと見せて欲しいって」とお客様を連れて立っていました*
飲みに来てくれてる息子さんを迎えに来られたお母様でした***
すっかり、デイリーSHOP店内に変わってたのですが、「うわぁ〜*うわぁ〜*素敵ね〜***」とキラキラしながら見てくださり、買いっぷりも素敵で、結局、¥7.000近くも購入くださりました
頑張って片づけしてた御褒美かしら?!って、一人うれし涙でした*
是非是非次回イベントには、駆けつけていただきたいな〜なんて
そして「うわぁ〜*うわぁ〜*」って言ってもらえれるような仕事を、これからも楽しみながらやっていきたいなって思います



ほんとうに、楽しいイベントを迎えることができ、皆さんに感謝しています*
有難うございました***



イベントに都合付かなかった方、いつでもお気軽に覗いてくださいね