w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 12月

今回は素材をご紹介します♪
大きな沢山のハギレは、スペースの都合上、デイリーSHOPでは、展示が難しいのですが、小さな素材たちは、可愛くて、ワクワクするので、少しですが展示していきたいと思います


choco.さんより布リボンテープ♪

バイアスにはなっていませんが、バイアステープみたいなものです*(説明大丈夫でしょうか(汗))
3cm幅×1・45〜1.5m
このまま上からたたいてもいいし、バイアスのように折って縁縫いにしてもいいし、短くカットして半分に折りサイドのアクセントにしてもいいですよね◎

¥200〜300




☆ffさんよりボタン♪
キャンディーみたいなクリアなボタン ¥500 と、可憐な白いお花ボタン ¥200 です



切り株風ボタンです。大きさや色違いもありますよ* ¥350〜450



ブルー系ボタン デザインが個性的で素敵ですね☆ ¥200〜500




ガラスビーズ♪
ティータイムモチーフとバックモチーフです 色違い揃ってます ¥250



チャーム♪
クリスマスチャーム ¥600 と、王冠チャーム ¥450 です 


ビーズ*トンボ玉*ペンダントトップ♪

チェコビーズ・リーフ&フラワー(左) ¥400
ころんとしたハートのトンボ玉 ¥500〜600
ブルーフラワーのペンダントトップ ¥500です




W*silhouetteより編みモチーフ♪

お魚さんです あったか毛糸とモヘア素材があります***
クリスマスツリーに引っ掛けて飾ったり、ワンポイントにまつって付けてくれてもいいなぁ
プレゼントシーズンだから、タグ風にリボンの飾りにしてもいいし、両面テープでぺたっと貼ってもいいな

¥100

ボタン&ヨーヨーキルト♪

作家さんからいただいたボタンと、100均のくるみボタンセットで作ったくるみボタンのセットです☆
¥100
ヨーヨーキルトは8個入りです* ¥150



素材との出会いは、ちょっとした運命 運命的な出会いが、作品を変えるんですよね〜* 
ただ付いてる機能的ボタンと、見せたいボタンは、やっぱり違いますよね***

私なんて、やっぱり買い物下手で、うわぁぁぁってときめいちゃうと、運命感じちゃって、買ってしまうんですよね(汗)
なるべく落ち着いて、使い道など想像してみたりして***