w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

clover*さんより


+ヘアーアクセサリー+

リボンヘアーゴムです。
2つ入りで、¥200なんですよ◎




パッチワークシュシュです*
ちらちらいろんな布が見えるのが素敵だね◎




パッチンピンです。
編みお花やレースの雰囲気が、とっても優しくていいね***






+ブローチ+

この垂れるレース、かなりツボなんですけど
可愛すぎです♥

しかもお値段ビックリの¥350です☆
愛らしく変身してください*^^*







+ポケットティッシュケース+

蓋付き、ポケット付きです。
ナプキンやヘアーゴムなど、ちょこっと入れれるよ◎

レットバージョンは、お嫁に行きました* ありがとう





+キーケース+

4つのレーンがあります。
お家のカギと・倉庫のカギと・車のカギと・原付のカギと・自転車のカギと・机のカギと・ロッカーのカギと・・・あと鍵類って何があるのかなぁ。。。

マグネットボタン付きです。






+ストラップ+

ラミネート生地を主体にレースやチャームなどを組み合わせて、オリジナルのストラップを作る。
私もやってみようかなぁ。。。
ストラップって一度も作ったことないんですよね〜
今、携帯に何もついてないので、何か作ってみようかなぁ。
まずはストラップ紐を買わなくては☆






+マスク+

大人バージョンも補充できました◎
ありがとう!!
そして、ハギレを頂きました* わぁ〜い♪
今、スタッフがヨーヨーキルトにしてくれてます^^
ありがとうございました*





W*silhouetteより


+S字フック+

先日のイベントのフリマで、むっちゃ可愛いバイアステープをGETしました*
バイアステープをバイアステープと見ないところが私の楽しいところ♪
S字フックに巻きつけるのって、かなり手が痛いんですよね^^;
地味な作業だけど、結構大変です

一つはお嫁に行きました* ありがとう





+ビーズ編みピン&ブローチ+

またまたビーズ編みの波がやって来ました^^v
波を再度来させる秘訣は、材料を「しまい込まない」ことです。そう、ちょっと「出しっぱなし」にして目につかせてやってると、また「やろうか」と思うのです。
そしていつまでも片付かない^^;
いいのか悪いのか。。。
だけどきっと、片づけ上手な人が一番いいのだと思います*

この扇形のシルエット、偶然できました(笑)
なんか作ってたら・・・いい感じになってくから面白いです



目の覚めるような鮮やかなグリーンがとってもいい感じなヘアーピン&ブローチです。
ビーズと編み糸が同系色だから、そこまで派手ではないかな
大きめモチーフに仕上がって満足^^




うって変わって、リネン糸のベージュ系。
カットが素敵なビーズとボタンがポイントかな


「こめかみアクセサリー」としてヘアーに付けてね。
横にそんなに付けるの恥ずかしいよ。という方は、後ろのポイントにしてね。トップの髪を後ろに持って行って、バレッタ代わりに挟んでくれたら、簡単「お洒落さん*」の出来上がりです*^^*

勿論、ブローチとして胸元や帽子、バックなどどこにだって付けてもらえたら嬉しいです♪






桜、もう終わったのかなぁ
息子が桜の木の下で落ちてる枝先を拾って帰ってくれました*
まだお花見に行ってなかった時だったので、私もすごく嬉しくて、我が家にも「春」が来たなぁ***としみじみしちゃいました。
台所にも散ってる花びらを水面に浮かべ、眺めながら、「お家でお花見やね」と、ご飯を食べたのです^^
「お花を持って帰ったら喜ぶ」とインプットされたのか、それから暫くして、やけに綺麗なオレンジと紫のお花を届けてくれました。
ちょっと待て、これは、よそ様のお庭から採ってきたのでは?!!
妙な胸騒ぎがして、確認したら
「そんなことしてないよ!畑の用水路の近くに咲いてたやつよ!」と。。。
いやいや、、待て待て。野生ではないだろうと、疑惑は募り、確認に行きました。

やっぱり。。。

「お花を育ててる」であろう畑でした。

嬉しいけど、もうやめてね。
息子はがっかりしてたけど、採ってはいけないお花。
とっても大丈夫なお花。
難しいかもしれないけどもう2年生だから、笑って許されなくなってくるよね。ちゃんと教えていかなくては・・・と思う母なのでした。