w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Air*Jさんより


+シンプルリボン+

園児や小学生に大人気☆
すっきり綺麗なリボンゴムです*
2つセットで¥200はないですよね〜 有難いです***




W*silhouetteより 


+編みバック+

すっごく綺麗な紺糸と出会ったら、やっぱり、すっごくすっきり綺麗なものが作りたくなりました☆

市松柄いかがでしょうか

これ、初めて編む模様だったのですが、ものすごく大変^^;
編めども編めども段が上がらない
5cm上げるのに何時間かかってるんだろう。。。
でも、その甲斐あって、密な編み目が、なかなかいいぞ◎




紺色のかっちりって、文句なく素敵です***

シンプルな分、編みめやボタン、持ち手で遊んでみました。
写真ではわかりにくいけど、ボタン側の持ち手は、飾りとして長めに出しています^^






+お箸袋+

作家さんのハギレセット、ものすごく沢山入ってて、かなりお得でした! ありがとう
形にしてみましたよ〜

右側バンビちゃんは、貰われていきました* ありがとう

フリマで買ったバイアステープも、蓋部分にちゃっかり使用^^
可愛い* ほんとに可愛い柄で、気に入ってます♥
スナップボタンで開閉します。




同順反対側です。






+くるみボタン+

この鳥ちゃんも、作家さんのハギレセットです☆
鳥モチーフ、なんか好きになってきました。

もともとは鳥が好きってこともなかったんだけど、鳥モチーフが好きなお客様が多くて、その方たちを意識して、鳥もの雑貨を仕入れたりしてたら、なんだか自分も鳥モチーフが好きになってきたみたいです。面白い・・・^^;

ちょこっとポイントに付けてね*







+スリッパ+

春休みに下関、行ってきました☆
水族館と、サファリランドを10年ぶりくらいに遊んできました♪
主人と(当時彼氏)デートした場所に、息子を連れて3人旅行。
ちょっとしみじみした
当時赤ちゃんだった小さなゾウが、小学生くらいのやんちゃ小ゾウになってて、同じ口の開け方をして餌食べてました*
同じ顔してるなぁって思ってたら、やっぱり同じゾウだったんですよ☆ うふふ
成長が見れるのって、なんか得した気分♪

そんな浮かれ気分は一瞬で終わりました。
もうだいぶ完治してきたから告白すると、サファリでアバラ痛めました(泣)
なんてことない、牛さんに驚いてコケただけなのですが、ロッチの「はい!車にひかれた〜〜〜」っていうギャグ?!
ぶっ飛びました。体が宙に浮きました。肋骨から落ちました。
それからは、痛みとの戦いで、、、せっかくのホテルのベットも寝返りうてず、悲しすぎでした

あれから20日。私のアバラのヒビは、再生されてきたみたいです。
よかった

そのとき、山口で買った生地です。

(笑)

どんだけ前フリ長いって?!^^

アルファベットや数字の刺繍イラストです。
赤なところが元気でいいでしょ◎





「赤×水色」
これからの季節にぴったりです☆




続いては、またまた羊ちゃんです*
ハギレって、こんなに作れたら、もはやハギレではないよね。
こんなスリッパ、市販じゃ売ってない?!
そう思って、作ってみました*



左右、柄違いが冒険ですo^^o
手作りって、どんなにでもできるからほんと楽しい☆
バイアスのブルーのドットも気に入ってます。




「M」いかがですか
あ、そっか。
使う人の頭文字ならなお楽しいかもね♪

元気な感じ、やっぱり好き。

自分用はどれにしよう・・・迷う・・・
冬スリッパが、汗ばんできたから、そろそろ春仕様にしなきゃと思って作ったの




今回は、底厚めにしています。
去年作った時は、トイレ用?と思って、薄くたっていいさ。と思ってたのですが、どうせならバリバリ家じゅう履きたい!
「一番分厚いフェルト下さい!」
2枚重ねにして、生地も何層にもしたからきっといい感じになってると思います。