w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

PUKUPUKUさんより


+ヘアクリップ+

BABYから髪の毛の少ないKIDSまで安心して使えるおしゃれアイテム☆
安心ポイントは、滑り止め機能が施されてるところ!(´∀`σ)σ

子供が触ってすぐ落ちるようじゃしんどいものね^^;

¥200〜¥250
ちっちゃな女の子がいるお家に遊びに行くときは、是非お土産に持って行って♪好かれること間違いなしだよ♡(*^m^*)







W*silhouetteより


+編みぐるみ+

七夕パンダちゃんです
親子なのかなー、姉弟なのかなー^^

みなさんは七夕のお願い事しましたか〜
私は律ロスです(;д;)半分、青い見てますかー?

長かった編みぐるみオーダーもこれにて完了しました。フェリシモシリーズ12体、編み切った◎
喜んでいただけて嬉しかったです。勉強になりました。ありがとうございました*
















+我が家の植物たち+

ピンクだったり、赤みがかった朱色だったり、鮮やかな赤紫、ラベンダー、ホワイト、イエロー。。。。。色違いでたくさん咲いてビックリ!!
息子が小学生の頃、学校からちょくちょく種貰って帰ってました。一度も植えることなくずっと保管しておりましたが、1年前くらいに初めて植えてみたんですよ。
買ってきたお花は植えたことあっても、種まきは、自身小学生以来かもしれない^^;
ゴマより小さい。これ種なの?!ってほんと疑わしいくらいの点が無数に入ってました。古くて最長7年前のものかもしれない種たち。
ちゃんと目が出るのかも疑わしくて、なんか適当に投げ散らかしてたんですよ(笑)
小さすぎるからたっぷり◎
名前覚えていませんが、初めて育てるこのお花は、双葉達が雑草かどうかもわからなくて、ほったらかしてたら、すごい密集してぐんぐん伸びて1mくらいのところにお花が押し合いへし合いで咲き乱れました^^v
間引かなくてはいけなかった
間隔開けて種まきしなければいけなかった

もう3ヶ月以上咲き続けてて、お店とキッチン(いや、台所だな)に癒しをもたらしてくれています***
ありがたやー
切り花を買い続けることは難しいけれど、庭から切ってこれるなんて、嬉しい限りです。
多色咲いてるからね、同じ花でも飽きないんですよね
そういや中学生になってからも息子ちん、学校から種を貰って帰っていました。
小学校さん・中学校さん、どうもありがとーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに、枝みたいな小さなお花がいっぱいついてるのは、以前の住民さんが植えてたもの。つぼみの時もめっちゃ可愛いのです*
造花で先に見たことがあった植物。実物、これだったんだーb'∀`
なんかバラ寿司の上に添えられてそうな葉をしています◎





+先日のヘアスタイル+

春だねぇじゃなくて、もう夏だねぇ
昨日、梅雨明けって言ってたな

先日、初泳ぎを果たした息子ちん
夕方、主人と久々砂浜走り込み。
走り込みがメインなのか、あと海に浸かるのが目的なのかわかんないけど、男二人で出かけて行った。
「めっちゃ気持ちよかったー☆楽しかったー♪」とのこと

まぁ、ホクホクならいいでしょう*


ヘアアレンジは、リースのような三日月シルエットを意識して
花でも挿したいわー(笑)

花嫁さんならアリだね******