w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

ひるね猫さんより


+バック+

アフガン編みのバックです。
まるで編み図の見本のように、色んな編み方を入れてくれてて、表情豊かで素敵ですね!
複雑な感じや、色のコントラストが面白い^^





+グリーン+

クローバーって、ほんと自然体で可愛い*^^*
先に、お店用に頂いてたのですが、クローバーの生命力って凄いんです!!
お水が少なかったり?夜になったり?すると、へちょ〜んてしなだれてるんだけど、水をやると、ぐういいいいーーん!って元気いっぱいになるんですよ☆
何度復活するんだ*と私もそんな姿を見て元気貰ってます◎

可愛らしいピック付きです。




ラグラスです。
別名「猫のしっぽ」だったような^^
こちらもすっごく可愛い♥
ドライフラワーにもできるからずっと楽しめます◎




そして、クローバーとラグラスの寄せ植え☆





またまた、お店用に頂きました***
いつもいつもありがとうございます*^^*
鉢も大きくて、見栄え抜群です☆

以前にもお話したことがあるかと思いますが、我が家では、パトロールしてくれてるどこぞのネコちゃんがいます(笑)
ほんと、巡回してくれてるんですよ
夜中だろうが、お店の前を通り、センサーに反応し、ピンポンピンポン何事かと思う(笑)
玄関マットやそこらへんに毛の痕跡がしっかり残ってます
日中も堂々としたもので、店の前を歩き、門から入り裏庭へ
きっと、植物にも、体をすりすり付けてるんだろうなぁ。。。
ネコさんの縄張りに、私達が後から引っ越してきたんだよね

猫じゃらしのような、ラグラス、いつかネコさんと遊んでみたいです






こちらの「スズランズイセン」も頂きました* ありがとう
お客様に、可愛いね、綺麗だね、なんていう花?作り物みたいなきちんとさやね*といっぱい褒めていただきました♪
いっぱいあった、綺麗な時に写真に撮ってればよかった^^;
今は、少なくなったので、お庭のお花を足しました*(オレンジは造花です)
ぷぷ
「お庭にある花を生けました」
言ってみたかった(笑)憧れるわぁ

この、鮮やかな紫のお花は「ムスカリ
子供が学校から貰って帰った球根でした。
小さな球根から育てた植物が、綺麗なお花を咲かせる。
なんだか感動です^^

芽が出ただけでも嬉しかった(笑)
草引きの度に、雑草か?と抜きそうになりましたが、なんとか育ってくれました◎






そして、母からのプレゼント*
パンジーとチューリップの鉢です。
母はマメで、母も美容師なのですが、お店の前はグリーンやお花でいっぱいです。
土はないので、プランターがぎっしり!
ゴーヤとかきゅうりとか、ナス、稲、、、何が何だかわからない時もありますが^^;
だってね、釣竿とか刺さってるときあるんですよ(笑)
棒なら何でもいいのか

あ、話がそれましたが、、、
青い蕾だったチューリップも綺麗に咲いて、綺麗なときもやっぱり一瞬で、今ではちょっと恐ろしいくらいの開き様です

お花はいい瞬間に写真に収めなきゃ☆だね
植物の力って、すごいね
綺麗な時、ほんとに「うわぁあぁあ***」って感動する
嬉しくなる

私もそんな仕事が出来てるのかな
そんな風になれるよう、今日も頑張ろう。










昨日、更新した、初寄せ植え?のお花たちです♥



全く写真のテクはありませんが、実物はとても繊細な色合いと、シルエットで、綺麗なんですよ*^^*

この隣の雑草がいっぱい生えてたプランターにも、土を掘り返し、これまた学校で貰った、点のような小さな小さな種をパラパラ蒔きました。
雑草は養分になるのか?!何にもわからないど素人な私なので、雑草ごと掘り返してる、変な姿になってます^^;
無事芽が出てくれますように。
わかんなくて、一所懸命雑草を育てたりして(笑)

だけど、生命って不思議ですね。
種を見ると、ほんとに点みたいな小さな小さな物もあります。そんな点から、順々に育っていく。一体点のどこにそんな力があるんだろう

そういや息子のエコー写真も、最初は点でした^^
よく見つけたね。ってくらいの初期の画像は今も宝物です。
「これあなたよ」と、「最初は、こんなかったんよ」と、点のエコー写真を何度も息子に見せたものです*^^*