w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

maimaiより


+イヤリング&ピアス+

きれいな水色のレジンアクセサリーが届きました*
爽やかな冬のイメージだね(*´∀`*)

上下左はイヤリングです☆
子供からつけれるね!冬休みの年末年始のおしゃれにいかもね(●'艸`*)








W*silhouetteより


+体操服袋+

入園・入学を迎えるみなさん、おめでとうございます!
そういう息子ちんも春から中学生☆ おおおおおお
準備していきたいけど、何がいるのかまだわからない。
ハンドメイドできる物とかあるのかなぁ。。。どんどん無くなっていくのかなぁ。。。およびじゃないって^^;

まぁ趣味で園児君、ピカピカの1年生ちゃん達の物が作れるからいっか(*^m^*)

こちらの体操服袋は持ち手付き
机横のフックに引っ掛けても床につかないよ◎

(私が作ってる体操袋は、他に肩掛けバージョンがあります。そちらも床につかない紐の長さになってます◎)





+レッスンbag+

男の子用ってBlue一辺倒になりがちで、それが嫌なママさん達もいらっしゃるかなっと思って、Red仕様にしたよ☆
(私が嫌だったの^^)



リバーシブルで使用できます◎
中学年・高学年になったら可愛いのは嫌になってくるよね。
そういう時は、裏返して使ってください☆





+プリーツマスク+

インフルエンザの猛威はいかがですか?
まだ事なきを得てますか?
息子ちんも先日2回目の予防接種行ってきました。
「お母さん、おれ、2回するんは今年最後よね?来年からは1回でよくなるんよね☆」
そうだ。よかった*
成長していってます。これで少しは手間省けるわぁ◎◎◎


右は、少し薄手の生地になってます。息苦しいのが苦手な方へ*














先日の旗持当番。
寒さ対策で、手袋はするは、毛皮のコートは着るはで臨んだ私。
ただ一人半袖シャツで登校していた息子ちん。(やっぱりね)
6年間ずっとそうだったね。ある意味冬の風物詩(笑)

先日あった柔道の試合でもやっぱり半袖半ズボン、クロックスのいでたちの息子は真夏と何も変わらない^^;
みんなジャウン着てるよ
「袖のある服着ないとこの子はバカなのか?!頭の痛い子かって思われるよ(笑)」ってお父さん方に言われた(笑)
やっぱり?!
私も薄々気づいてたのよ^^
親の顔が見てみたいって?!私よ!(笑)

よっぽどお願いやけん☆と上着を着て登校してくれるようになりました。
「学校行ったらどうだった?!」

「みんなが、うおおおおっどしたん?!!って言ってた!」「女子からは賢い子みたいに見える!って言われた」って(笑)
ええ。紺色の上着。僧侶のような五厘坊主にメガネ。
うん、ちょっと徳のある人でしょ?

いやぁ、中学生になったらさすがに学生服着てくれるんだろうか。。。やっぱり着ないんだろうかと不安要素でもあったから、よかった。
今から上着に慣れてくれてたらなんとかなりそう。。。(;¬_¬)

小学入学時、1週間くらい着てずっとタンスの肥やしだった上着
3年生の時にはあいもほつりもしなかった。新品のままお下がりあげたよ。
3年間しかない中学もそうだったら、買うのもったいないよね^^;
入学式だけ誰かに借りたいくらいだよね

入学準備お金かかるよね・・・・