w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより


+アクセサリー+

まずは、ピアス☆

肉球と、べっ甲のような猫さんがキュートですね*猫好きにはたまらないかなぁ^^

ロングチェーンバージョンは、3色キラキラカラーがアクセントです☆
ゴールドの裏側が見えても素敵ですね





そしてイヤリング☆

存在感ありの猫さんですよ***
耳元で揺れる様。。。想像するだけでカワ(・∀・)イイ!!






W*silhouetteより

入園・入学準備進んでますか*^^*
洗い替えにも◎
また使ってるものが古くなってきた子たちにも、新しく新調してあげたら楽しく行ってくれるかなー☆

どこでも女の子物が多くて、男の子物って全般的に少ないですよね〜
ってことで、男の子バージョンたくさん作りましたv(^∀^*)



+体操服袋+

小学生は、必須アイテムですね!
まだまだ小さな子供さんにはお着換え袋として使ってね◎
汗かきな息子ちんだったので、公園遊びに行くのにいつもお着換え一組持参してました(笑)ええ、汗びっちょり。
たいていコケるのでドロドロ(^◇^;)
そんなんで車には乗せませんよ
一度お着換え持ってなかった時は、空気椅子っ

持ち手付きがポイントです☆
引っかけても床に巾着ひもがつかない設定だよ◎




+お箸袋+

学校によっては、必須です。

裏地付きのマジック蓋バージョンをオーダーいただいた経緯から、店頭販売用にも作ってみました!
お久しぶりの2度目制作だったので、レシピ完全に忘れてました
んーーーーん、複雑
覚えるまで作り続けた方がよさそう^^;








+ファスナー付きポケットティッシュケース+

久々に作ったよ*
ハンドメイド初期の作品、完全オリジナルレシピです。
今となっては見かけますね



反対側

子供と公園行くのにBag持って遊ぶのは大変。私、本気ですべり台滑るし!
かといって置きっぱなしも心配。
重たい財布はいらなくて、小銭だけちょろっと持っていきたいからファスナーポケットあった方がいいな。
本気で走り回ってたら、アレンジしてる髪の毛も荒れてくる^^;おくれ毛整えるヘアピンは2、3本は常備してたいし。
アゴムとか立体的やん。マチほしいやん。
どうやって作ろう。。。

試行錯誤のマチです!(*≧∪≦)




メルカリで、心わしづかみされたスニーカー生地☆
高学年の男の子にも。なんなら中学生にも(* ´艸`)



同順反対側