w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Air*Jさんより


+カボションピン+

キラキラ系、やったー☆
これからのシーズン、キラキラ嬉しいですよね♪
やっぱり、すぐ目がいくのは好きなグリーン系^^;
気が付くと似たようなのが集まったりしちゃうのは私だけじゃないはず

最近は、なるべく持ってない色に挑んでます☆





+カーリーリボン+

お待たせしました!ずっと完売中だったくるくるカーリーリボンのヘアーゴム、いっぱい届きましたよ♪
女の子っていいよね〜
かわいいなぁ



ミッキーちゃん風配色とかいいね◎





W*silhouetteより


+二つ折り財布+

先日、「小さな男の子が使うお財布ありませんか?」とお問い合わせいただいて、そういや置いてないな。作ろう☆と^^
「探してるんだけどなかなか無くてね」って。

低学年とかくらいの?男の子用か。。。
参考に色々お店を見て回ったんだけど、ほんと、これ◎って思うのがなかなか見つからなかった。。。
スポーツメーカーシリーズとか?男の子用って、ほんと少ないね。
女の子用は、いくらでもあるのに、男の子用。普段気にも留めてないからさ、こんなに少ししか置いてないのかと売り場面積にびっくりしたよ^^;

それならなおさら作らなきゃ♪



同順開いたところ
けっこうしっかりしてます◎
ブルーの上部分がお札入れるポケットです。
カードポケットが3つ。
黄色の部分も両サイドにポケット。
赤いファスナーポケットは小銭入れに便利なマチ付きです☆

「初めてのきちんとしたお財布」デビューしてね
ミニポーチではない、新しい「お財布」って、自分のって、持つとニヤニヤ嬉しいよね(* ´艸`)











メイク教室行ってきました!

波止浜小学校の皆さま、温かく迎え入れて下さってありがとうございました(*´∀`*)
私はすっごく楽しかったです♪
人がメイクしてる姿ってなかなか見ることないでしょう
新鮮でした☆
お家でやってる各々のいつもの風景、なるほどう*****って

至らなかった点も多々あったと思いますが、参加下さりありがとうございました。
皆さんのちょっとした刺激になれてたら嬉しいです。

後日、顔そりに来てくださって、うれしかったよ〜!
ありがとうございました。

人と交わって、ハッとすることがあれば、それだけでOK☆って私は思ってます^^
全ての「出会い」は何かのきっかけだよね。
何がどうつながっていくかは未知だけど、きっと得ることもあるよね

メイク教室、呼んでいただいてありがとうございました(*≧∪≦)








新しいことに挑戦してます☆

縁あって、犬の服を作り始めました!ワン
お話しいただいたときは、出来るだろうかと思ったけど、役に立てるならやってみよう☆と、きっと身に着くことがあるはず◎
お話しいただいてるのは、朝倉の珈琲博士さん(ワンちゃんと一緒に入れるcafeです。)
奥様が布合わせして下さって、私は縫うだけ(笑)
ニットリブ、ドキドキですよ

こないだね、フード付きの袖ありのワンちゃん服、完成させてね、わんわんわん♪って主人に見せたら大爆笑♪
「ちっせー!何、カワ(・∀・)イイ!!」って☆(≧∀≦*)ノ
赤ちゃん服やなぁ*って
こんなに小さい洗濯物当分たたんでございませんが

赤ちゃん欲しいなぁ
ってまた思ったのでした(笑)

犬服、よかったら見に行ってみてくださいね♪
これから、どんどん縫って縫って腕上げていく予定です ぷぷ
それに合わせて、「W*silhouetteさんの小物も置かせてもらいたい」って言ってくださって、ちょっと詰めて話してるところです。
「ワンちゃん服とお揃いの小物」飼い主さんは持ちたいみたい。
なるほどね◎◎◎