w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


消しゴムはんこ

見ましたはんこ届きました〜☆
あーなんか思い出すっ!
1年生の頃、宿題見ました。捺してたなぁ***
夏休み、冬休みのスケジュールプリント、お家の人のしるしに捺してた☆☆☆
中学生になっても捺していいですか?
あそこの母ちゃん大丈夫か。で呆れられるよね(笑)
そっか、だったら今年最後の見ましたはんこ。活躍させなくては♪

皆様も、どうぞ(´∀`●)






W*silhouetteより


+ストール+

ストールもいろいろ持ってると、スタイリングが楽しいね!

左から2番目のレースニットストール*
見てわかる通り、短めなんだ◎
首だけ日よけになればいい。って時に便利!
レースや、透け具合がおしゃれなんだ*^^*
お揃い生地でシュシュも作ってるよ◎コーディネートしてみる?!

一番左は、びっくりの高級生地!
始めっからパッチワークされてます☆
すっごく薄くて軽いから、長さがあってももたつきにくいよ♪

同じ生地で、ポットマット作ってるよ☆
麦茶とか、牛乳とか、食事中本体ごと出してるご家庭の方、よかったら水滴防止に使ってね(^_-)-☆



飾ってるだけでも可愛い♥
壁掛けディスプレーや、玄関先で雑貨と合わせてランチョンマットのようにつかったり、窓辺で透かしたり、cafeカーテンのようにするのもいいなぁ
テーブルセンターとして夏仕様で模様替えする?
カーテンタッセルのように、無造作にくくりつけてもカワイイんじゃないかなぁ***

ストールって概念なくしたらおもしろく使えるよ♬
オリジナルの使い方増やしていってね





+コースター+

パッチワークコースター量産しました☆

息子ちんの好きなゼブラ柄(笑)
こちら、メンズ仕様でいいんじゃないかしら(* ´艸`)
アフリカンサファリ☆

36ってスタンプ捺してみました^^




同順反対側

男前雑貨でコーディネートしてる方、よかったら仲間に入れてやってください(*´∀`)b
気球。。。いいわぁ




たくさんの生地をパッチワークしていくとさ、「世界に一つだけ」の作品なんだなぁってやっぱりふと感じるんだよね
だからおもしろいんだよね



同順反対側

大きさもデザインも、思いつくまま。
自由って楽しい(*^m^*)

28
何の意味もないけど、ひらめくままに











最近、警報ばっかりだね

今日で、3日目か?ん?
警報解除されたんなら、お昼ごはん食べてまた集合にしてくれたらよかったのに
学校行けるやん

息子ちんのお友達たちが遊びに来てくれてます。
わいわい楽しそう!(笑)
ええね。
男の子たち、いったいどんな話題で盛り上がってんのかしら