w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

かずmeより


+ペットボトルケース+

小物入れにも使える編み巾着です。
大小サイズ違いだよ。

温かい飲み物が欲しくなるシーズン*毛糸の保温力で最後まで温かく飲みたいですよね
熱すぎる缶コーヒーも指にやさしい火傷防止のカバーとしても、一役かってくれそうです◎





+bag+

かずmeさん定番作品の編みbagです☆
ちゃんと裏地がついてるから編み目から物が出ることもないね◎
型崩れも無しです♪




内ポケットが2つもあるよ*^^*






W*silhouetteより


+トートbag+

いただき布でトートbag☆ ありがとう

男の子のサブbagに縦長トートbagはいかがですか?

我が子にも入学時、算数BOXのサイズを測りながら作ったのを覚えてます
ドクロマークのワンピース☆いまだに何やかやと使ってくれてるよん♪(´∀`●)




持ち手がしわしわになって、洗濯時にアイロンあてなきゃかっこつかなくてなんだか失敗だったので、今度は、ふっくらキルト芯を挟んでみました☆
うん!
これで、手にやさしい&しわくちゃ防止になるかも◎

内布チェック柄を少し見せてるところがポイントだよ☆




+お箸袋+

共布でお箸袋もどうぞっ
スナップボタンを留めるだけの簡単仕様です◎






+スリッパ+

息子ちんのスリッパ完成!
この作り方、今回やっとのことでうまくいった気がする(何度目だ?!^^;)
キャラもの布地も使い切らなきゃもったいないよね


やぶれてた息子ちんのスリッパ、ずっと気になってたんだよね(前回、作り方がビミョーに失敗してたから脆かったみたいで、すぐ破れ出してました×)

「少年自然の家」からバテバテで帰宅後、晩御飯も食べずに夕方から寝てしまってました息子。
「ご飯食べずに」なんてよっぽど疲れてたんだね!!
我が家ではすっごく珍しいことです(笑)
寝室に、新作のスリッパをそっと置いておいたら、朝、「うわぁぁぁ*新しくなっとる!お母さん、ありがとう!!♪」って満面の笑顔で起きてきた*
その反応!子供はそうでなきゃっ(*´∀`)b



「うわぁ***この内側の布何なん?!すっごい気持ちいい!」とな
わかるか息子よ◎
ワッフル地のぽこぽこ模様が、引っ付かなくて履き心地いいんだよ◎
パッと見も大事だけど、素材も重要なところ☆
そういうところも身につけていってほしいな。。。って願う母なのでした