w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

かずmeさんより


+編みBag+

かずmeさん定番作品の編みBagです*
お花モチーフがごろごろ豪華です☆彡
今回は、色味遊びしてくれてるのもあるよ♪





W*silhouetteより


+ふかふかメガネ入れ+

在庫が残り少なくなってきたので作り足し*ありがとう

リアルキリンさんにやられちゃったこちらの布
やっとハサミを入れることが出来ました(* ´艸`)
欲しくて買ったのに、すぐ使えないって。。。ほんと貧乏性だわ^^;



同順反対側です。
ふっかふかキルト芯を挟んでいます。
スナップボタン仕立てですが、まぁ止めなくてもOK(*´∀`)b
その方が楽ちんだもんね〜

















+先日のヘアスタイル+

先日の。というにはえらい前になってしまってますが。。。(;-ω-)a゙

アシンメトリーでいいんです。

ニット帽は、以前納品して下さった作家さんもの*
すっごく気に入ってます!もう10年以上愛用中ですよ〜♥




あ〜〜〜断捨離したい。

捨てて捨てて捨てまくりたい。(笑)
何かで読んだんですよね。
「Bagが大きい人は、部屋も散らかってる。」

ドキッ


みなさんどうですか?

私は自分がそうだから、!!なるほどー!!って思っちゃいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ちっちゃいBagの人、いるんですよ☆ほんと、実際にいるんですよ*
「それで足りるの?」「不便無い?」って心配しちゃう(余計なお世話)

ほんとは必要最小限で事足りるんだよね。
なのに、突然必要になる時ってあるでしょ。
「あーカットバン、今日持ってない」「ソーイングセットあったのに」「ハサミ、持ってたのに」・・・
なんかおしゃれして小さめBagに替えたらこれだ。
出先で残念悔しい思いしたりするんだよね。

うわぁ〜って思わないようにすればいいんだよね。
「持ってないわ」で割り切れればいいんだろうね

お家に、空き瓶ストックありますか?ちょっとイイ感じのお菓子の箱とか、紙袋とか、リボンとか
ええ。いっぱいありますよ(笑)
あんまり出番無い服とか、ハギレとかもわんさか


「いるかもしれないじゃん」って思い、どうやって断ち切ったらいいの

いつやるの?



今でしょ!