w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介




朝起きてびっくり!
今治では珍しく、雪が積もってます♪♪♪
雪景色です*****

我が家の男どもは、テンション高まり、更なる雪を求めて、奥地へ行ってしまいました☆
どこまでいったのやら
お〜い無事に帰ってこいよ〜

雪に慣れてない者が、更なる雪地へ行くなんて大丈夫かしら^^;

とにかく、男どもは元気です(笑) 寒!寒!


私は、朝から、相次いで予約キャンセルの連絡ばかり(^_^;)
仕方ない。慣れてないと動けないよね〜

明日は、1年間で一番大事な柔道の試合☆
運転苦手な私でも行けれる天候でありますように。。。。
結構不安要素です( ̄▽ ̄)


明日は、お休みさせていただきます。ご迷惑おかけします。
その後の日曜日は全て営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します*




しほのんさんより


+巾着+

マチなし巾着が5点届きました*
このキリンさん、めっちゃ可愛い♥ 黄緑選んでるところがもうniceです(๑≧౪≦)
布合わせは、1点ものですので、みなさん見にいらしてくださいね*





+名札+

なんと、15点も作ってくれてます!やったぁー☆彡

この紐部分は、三つ編みみたいに編み込んでるのかな?それとも、こういう紐が売ってるのかな?
そこがめっちゃ気になりました♪
いろんな色で合わせて作ってみたい。。。ハンドメイド心を刺激されます^^




同順反対側です。

布柄と・紐色と・スタンプの一番好きな組み合わせを見つけてね♥(*´∀`*)





W*silhouetteより


+贈り物+

先日、姪っ子に赤ちゃんが生まれました
元気な男の子です!

実際会えるのはお盆頃。すでに、お座りできたり、はいはいできたりしてるんだろうな*
「あー」じゃ、「うー」じゃ、言うてるんでしょう♪
いじくりたおしたいです(*≧∀≦*)

私が編んだ、ベビーシューズ、合うサイズなんて一瞬でしょう
だからこそ愛らしいんだよね*
雪崩防止ベルトも役立ってくれたら嬉しいです。

元気に育ってね***







+編みリースネックレス+

最近寒くて、縫い部屋(とてもアトリエとは言えないごちゃごちゃした神聖な場所(笑))に行けなくて、ご飯食べたあとの暖かい台所で(キッチンって言える感じのおうちに住みたい)毛糸を持込、編み編みしてました。




同順反対側です。

編み図は適当なのですが、ドーナツみたいな厚みと、リースのようなプクプク模様が繊細でとってもいい感じ*
お気に入りの編み方になりました。
お花のような二枚仕立てと、ポンデリン○のようなプクプク模様、どちらも萌え(*´∀`*)なので、どっちが向いても可愛いように作りました。




ネックレスって、動くと裏返ったり忙しいですものね
どんな状態でも「見て頂戴♥」です^^*

ビーズも久々に取り出すと楽しいですね♪

全て本革紐仕様です。(長さ調節可能です)