w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Air*Jさんより


+2WAYシュシュ+

2個セット販売です。
編みシュシュモチーフをギュギュギュッと寄せれば、ボンボンモチーフになるよ◎
シンプルに広げて使ってもOKだよ*

ミックス模様の編み糸が素敵です☆





W*silhouetteより


+あずま袋+

お弁当箱入れに丁度いいマチたっぷりのあずま袋です*
高学年の児童から大人用かなと思ってたら、結ぶ練習にもなるからと、あえて巾着じゃないバンダナみたいなものを用意して欲しいという幼稚園もあるって知って、「なるほどぉおお◎」と感心したのを覚えています






+ファスナーポケット付きポケットティッシュケース+

入園・入学グッズを作り出したら、楽しくって♪(笑)
こちらの作品、私のオリジナルで、定番作品ですが、気がつくとずっと作ってないなぁ。。。とか、ふとした時に思うのです

だから、春先に、時期ですな◎と思って作るのが良かったりします^^




同順反対側です。

マチ付きポケット&ファスナーは収納力に優れてるので、何かと便利ですよ〜◎






+おはし袋+

新たに生地を買い足しました☆
最初にハサミを入れるときって、新鮮で、嬉しい♪(´∀`*)
どんな感じに色柄が出てくるのかなぁ***ってワクワクします
大きな作品に向いてるのか、小物の方がよりbetterなのか♥




使ってくれる人にも、ワクワクが伝染すればいいなっ(๑≧౪≦)

同順反対側です。

スナップボタンで簡単開閉☆






+ランチョンマット+

あ〜可愛いすぎだ☆
乗り物柄も、黄色も、コンパクトサイズも、全てが「小さな子供」って主張してます^^*

息子はこの時期通り過ぎちゃったなぁ。。。。。。




反対側です。

アニマルも好きだ*可愛いと思う生き物に、龍や獅子や、蜘蛛は入んないよね^^;

愛らしい時は一瞬なんだと思うと、やっぱり愛おしいものです







我が家のランチョンマットも新調しました☆彡

派手な方が食事が楽しい★

息子の選んだポケモン。ごちゃごちゃがいいんでしょうね^^v




同順反対側です。

貧乏性なもので、おウチ用となると、余り布を使ってしまう私ですが、今一番お気に入りのUSA生地にハサミを入れました!!
目の覚めるような鮮やかなグリーンの大花のが自分用です◎
やっぱり違うね
気分の問題だけど、息子のお気に入りのポケモンのように、「自分のとっておき」を使うのが一番ですね☆
今まで適当に食べてた息子が、汚さないようにすっごく気をつけてるのがなんだか可愛い(*´`)

三度の食事・ちゃっかりあるおやつの時間*^^*

毎回、テンション上がります↑

主人のものは、紫の水玉部分に筆記体で「Love」と入ってます。
いやぁ。。。どうしようかとためらったんですけどね
正直、日々の生活の中、喧嘩しちゃうことも多々あって気持ちが萎える時もあるのが現実で・・・
だけど、まぁ、作る時は、停滞期もなんとか過ごせるようにとこの布にしてみました(^_^;)
そんな時も、「愛されてる」と勘違いして思ってくれてたらまぁいいか(笑)


食べることにさほど興味のない人もいるかとも思いますが、3人分のランチョンマットを敷いて、私が作った料理を並べる。なんだか丁寧に暮らしてるみたいで、一人満足しております(笑)
そう、家事って、家族のためにやってるようで、結局自分の為というか、自分が気持ちよく思えるようにやってるんだな。。。て最近思います。
今まで、自分が犠牲になって家事やってる、お互い仕事してんのに、私ばっかり!なんて思ってたけど、、、流しが食器の山でイライラして嫌なのは。。。自分だし、食器が洗ってあって、流しが綺麗だと気持ちいいのは。。。結局私なんだよね。
廊下にゴミが落ちてて、汚らしくて嫌なのは私。掃除機あてたあとの綺麗な部屋が好きなのは私。

自分の好きなようにやって、家族に好まれるなら、それでいいよね