w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作紹介



お花の差し入れいただきました***
いつもいつもありがとうございます^^

何とも言えないサーモンピンク♥
オレンジがかった朱色は、とても心を穏やかにしてくれました*

自然の色って偉大です。




W*silhouetteより


+ファスナー付ポケットティッシュケース+

赤や、ピンク系の色って、すごく意識しないと私は作品にならないんだ。ということを、よく思わされます。
というのも、自分の作品在庫を見直してたり、今、on−lineSHOPの準備をしていて作品を出品していると、色味が偏ってる!ってハッとします。
そして慌てて、暖色系を作るのです^^;




同順反対側

知らず知らず、自分好みの配色が多くなってしまうんですよね^^


ファスナーポケットはマチ付きですので、立体的な物も入りやすいですよ◎
私の定番作品です。よかったら一度使って下さい***








+オリジナルdeサシェ

じめじめムシムシと、あっついあっつい(汗)
皆さん、熱中症対策は万全ですか?!
毎年、恒例の保冷剤を入れて使う「ひんやりストール」を今年も出しています☆
家事や、草引きなど、ちゃっちゃか動く貴女に、涼をお届けしたいW*silhouetteです^^
保冷剤は入れても入れなくてもOKだよ。
お散歩の日焼け対策にも活躍してくれます◎
お家の中でも熱中症になるらしいから、皆さん、気を付けてくださいね


そうそれでね、店内は冷房を入れてるのですが、外気温が上がってくると、効かない!
いや、外から入ってくる人は、涼しいと確かに言ってくれる、だけど、ずっと店内で働いてると、やっぱり暑いのです。汗かくのです。
トイレに行く廊下は、冷房が効いていません。
むうううううって、してます(+o+)
そうなると、なんだか臭いの。。。
むわんってするムシてる臭い
暑いのは仕方ないにしても、臭いはヤな感じ・・・何とかならんものかと数日思ってました




で、出来上がったのが、こちらの「オリジナルdeサシェ」です^^
(同順反対側)
香水ってどうよ?!私は昔から、コロンや、お香などにあんまり興味が無くて、流行ってた時もスルーでした
柔軟剤の匂いは好きなのにね^^;
知らず知らずに、溜まってきた頂き物の香りグッズ。
匂い自体は【いい匂い♥】でほっこりするんだけど、どうやら体に直接付けるのに、抵抗があるみたい。。。
体から手から、匂いがしてたら、ムースやワックス・ヘアートニックなど、仕事中にお客様に使う物の香りがわからなくなったらいけない。って思っちゃうからかなぁ
そうは言っても、この汗かきシーズンは、制汗剤はエチケット的に使ってます。
使わざるを得ないくらい汗かくんですもの(泣)
みんな、シャンプーの時、臭かったらごめんね!
申し訳ない気持ちですよ



話がなかなか前に進みませんが(笑)
(上から見た写真です。)

使わない香りグッズ、捨てられない頂き物。その狭間の葛藤が、い〜い感じに解消するオリジナル的発想★

はい!

シュッシュ♪って振り掛けてください◎
もわんとした廊下に置いてるだけで、どこからかいい匂いがして、満足!!(笑)
夜中にトイレに行く主人が、「なんか、ここら辺一帯、いい匂いがしてた」って^^

雑貨的に見た目も可愛い♥言うことないわぁ的大満足



左の小さい方は、エアコンの吹き出し口にセッティングしてみました☆
部屋中がほのかにいい香りに包まれて、癒されます*
冷気に乗ってね◎
何だか可愛いし、お洒落です♪
閉店後、ふわふわ綿のこの子が、挟まってるのを発見!
あ!!
切る時に除けるの忘れないようにしなきゃね^^;




ご満悦の数日間を過ごし、

需要があるか?!?!
どうだろう・・・
香水好きでも、アロマ好きでも、微妙に残ってる。ってことが他の人にもあるかもしれない。
劣化する前に、使い切るのはどうでしょうか☆





ってことで

じゃ〜〜〜〜ん♪




玄関や、飾り棚など、いつものディスプレースペースに仲間入りさせませんか*^^



同順反対側





手前2つ



同順反対側





物によっては、布が変色する場合があるかもしれませんが、エアコン口とかならわからないかも(笑)



同順反対側

直置きが気になる方は、お皿などに置くか、紐を付けて吊り下げてもいいかも。
「オリジナル」を楽しんでください☆

この子達から、みなさんそれぞれの、好きな香りが出てくるのかと思うと、私もワクワクです*^^*







+ランチョンマット+

赤い服の女の子がポイントのランチョンマットはいかがですか*




リバーシブル使いになっています。
大きめだから優雅に演出してくれるよ☆







+通帳&カードケース+

さをり織が豪華で素敵です☆
自分で一から織ると、さぞや大変だろうと思いますが、好きな配色で作ってみるのも楽しそう◎
いつか織ってみたいです




反対側。
幅広レースでおめかし◎

さをり織の配色の変化も面白い^^




カードポケットが9つ。
通帳が入るポケットが3つ。
(ファスナーポケットには印鑑など細かな物にもいいね)
ペン挿し紐付きです。




ボタンも赤系で統一◎
バックの中で開かない様に、ゴム仕様。(ボタンに引っかけてくれると外れにくいよ)
ぱんぱんに詰め込むかもしれないから、ゴムはゆるめに設定しています。


さをり織作品は、仕上がると満足感がひとしおです*^^*