w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

IMUAさんより


+Book Mark+

細いリボンを編み編み
グラデーションが綺麗なBook Markが6点届きました☆

パイナップルモチーフまで編めるなんてすごいですっ



丁寧なお仕事は、目にして気持ちがいいですね♥(´∀`*)
おしんで納品してくれる姿、共感します◎

自分で生み出していく作品て、ほんと愛着ありますよね〜***

吊り下げて、飾りディスプレーもいいかもです◎

この編み方で、私の髪の毛も、一度編んでみてもらいたいなぁ どんなになるんやろう( ´艸`)






W*silhouetteより


ティッシュポーチ+

このティッシュポーチ作り、ハマってます^^ かわいい(♥´∀` ♥)

かれこれ1年以上経ちましたか、、、さをり織りの作品作りを毎月お手伝いさせてもらっています。
その作品の一つに、ポケットティッシュポーチがありまして、ずううっと作り続けているんですよ。
同じものを作り続けるって、少々飽きてきたりするものなのですが、実はそのポーチを、少しアレンジしてW*silhouette販売用に作ってみたのです☆
さをり織り生地を普通の布に変えて、しかも自分の好きな感覚で布選びすると、いつもの作品がすっごく新鮮に変わって見え、なんだか楽しくてハマってるんですよ♪
見慣れた景色が新鮮に見えた気分、わかります?!嬉しくなってます( ´艸`)ムププ




海賊団のテープいい感じ(笑)






今度は、タグを付けてみました。
ちょっと締まった?!




同順反対側です。

布合わせ、楽しい(笑)




同順、開いたところ



ミニぞうさんカッチョブー
わざと目立つ色糸でスナップボタンをつけると、いつもより丁寧に縫いつけようと、身が引き締まります。気が引き締まる?
??むつかしい言葉はわかりませんが、なんとか今日まで生きてこれてる私です・・・^^







 ここからちょっと、よもやま話です。


「よもやま話」「よもやま」ってなんなのか、よくわかってないけど、聞いたことあるから、知ったかぶりで、なんとなくで使ってます。
私、言葉に関しては特にそういうの、ほんとによくあって、主人にも、「お前って、ほんと適当やな」ってよく言われます( ̄ー ̄)
子供に聞かれる質問、皆さん的確に答えられてますか?

適当じゃいかんなって思う時もあるんだけど、でもまぁそこそこでいいんじゃない?!なんて思ってしまうところが、もう成長が見られない悲しい結果です

昨日、月が綺麗だったの、皆さん見ました?!
まだ明るい時間のお月さんは、白っぽくて、はんこを捺したみたいなかすれ具合が素敵でした
だんだん黄色に変化していって、また違った綺麗さが出てきましたね

「なんで色が変わるのかな?」

子供の質問じゃないよ。
私がぼそっと言った言葉に、息子は「ああ、それはね」と意気揚々と自信有り気に説明してくれました。
それ、合ってるの?
わかんないけど、「今、月と星、理科で習ってるからわかるんよ」と興奮気味の息子ちゃん。
説明してくれてありがとう。
1学期の、直列や並列の電池は全滅だったけど、2学期は、理科頑張ってくれい♪
母も一緒に教科書で勉強しようかなと思ったのでした