w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

かずmeさんより


+お雛様+

シジミ貝で作ったお雛様たちが10点届きました〜☆
華やかでいいですね(*≧∀≦*)



タペストリーもカッチョブーです◎
個人的には、右の木の雰囲気が好きです♥
盛大に飾るもよし。少しのスペースにほっこりするのもよし*





+ポーチ+

ナイロン製?ポーチに編みカバーをつけてグレードUP
断然お洒落になりました*^^*

温かみのある編み地が素敵です☆彡
3点届いてます。







+アクセサリー+

ピアスにイヤリングにブレスレット・アンクレット・・・合計8点届きました。
小さな「キラッ」が大人可愛い♥
光り物も取り入れたい、そんなお年頃です^^









初登場地元の作家さんが仲間入りです♪
何度かお買いものに来てくれてて、声かけてくださって嬉しいです(๑≧౪≦) これからどうぞよろしくお願いしまっす! 
M*Hさんより


+デコパージュ石鹸+

かっこいい模様の石鹸が6点***
私の好みは。。。ふっふっふ
真ん中ヾ(*´∀`*)ノ やっぱしー!!






+アクセサリー+

刺繍糸?をぐるぐる巻きつけたモチーフがトレードマークのアクセサリーたちが、10点ドド〜ンと登場☆
イヤホンジャックとネックレスになってます*




ピアスにも
1つのモチーフがアイデア次第でどんどんシリーズ化されていくって楽しいですね♪

色遊びが好きな私はわくわくしてきます*^^*






W*silhouetteより


+ギャザーbag+

すんごく寒いのに、春を意識して作品作っとります(笑)

季節が変わればお洋服と一緒で、バックも衣替えだよね*

「春」ってみなさん、どんなイメージですか?
真っ先に黄緑色がやってきた私は、こんな感じに仕上がりました☆彡




丸底にギャザーたっぷりのこのシルエット、気に入っとります^^

今回は、接着芯を貼ってますので、自立します。
最近、そういうのもいいなぁと***
ひと手間かけると、やっぱり仕上がりが綺麗なんだよね




外をギャザーにすると、内もしなきゃならない・・・それがちょっとめんどくさいところではあります^^;
そのギャザーのゆとりたっぷりにポケットを付ける。これもちょっと至難です。

色合いは、キュン♥とくる感じでよし◎





外のりぼんは、コサージュにしています。
縫い付けたいところだったけど、これはやっぱりお客様の好みもあるだろうと・・・ちょっと弱気(笑)
他のバックのポイントや、帽子など、何にでも付けてやってください♪

この編み持ち手、やっぱ好きだ(*≧∀≦*)
色違いでまた仕入れたいです。
可愛いだけじゃなくて、手にも優しいんだよ*




先日、入園・入学祝いにいいんじゃない?!♪ってことで、パンダさんポシェットを編み編みしました
かっちり編んでおります。
可愛くってとろけそうなのですが、いやいや、せっかくなので、可愛い子が来たらモデルになってもらおうと、写真待機しております。
肩掛けしたところを是非パチリとおさめたい(^O^)!
どなたかモデルになってもらえないかなぁ〜*と、お持ちしています(笑)

後日お披露目させていただきますね***


今度の日曜日は、営業しています。

みなさん、是非遊びに来てくださいね〜♪



ここからよもやま話です。


なんだか腰が痛い私です。一回痛めたら痛くなりやすいのか、ちょっとしたことで、何日も痛いのが続くんですよね
一週間前に、机の引き出しを立ってお片づけしてたら、鈍い痛みがどんどんつのって・・・現在に至ります。

作家さんに聞いてみたいんだけど、私は何故か、立って作業をしてしまうんです。
椅子ありのテーブルにミシンや、アイロンを置いて作業するのだけど、縫う時以外は、アイロンがけも、裁断も、まち針うちも、なんでか立ってやってしまうんですよね
座ってやりゃいいのにね。立ってしまうって人います?^^;

前、頭は5kgくらいあるから、前かがみになると、ボーリングの玉を両手突き出して持つくらいの負担が、腰や首にくるってTVでやってました。それはこたえるよね×
・・・それでか、立って引き出しの片付けしてたらそりゃ、頭も左右に倒して覗き込む感じになるし、負担がかかってるんでしょうね。
この癖直さなきゃ、まじでヤバイです。
ハンドメイドができなくなっちゃう。
今、編み物の大作に取り組んでるんだけど、長時間座ってられないんですよね。。。どうしよう(´д`)

腰痛に一番効果的な方法をご存知の方、どうぞ教えてください◎
湿布や塗り薬が手っ取り早いでしょうか?