w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

今日から小学生は、夏休み突入ですね!

毎日毎日、どうすりゃいいのか^^;

ですが、夏休み中、学生さんもW*silhouetteに遊びに来てくれると楽しみにしています♪

大人になったら、こんなに長いお休みはありません。
みんな、貴重な体験を、いっぱい、いっぱいしてほしい☆

元気いっぱい、遊び、勉強してください***


浴衣の着付けも、ヘアーセットもお任せください*^^*
可愛く、素敵に仕上げさせていただきます★



W*silhouetteより


+ヘアーゴム+

編みボール、ほんとは、沢山編んでロングネックレスがいいんじゃない?!って思ってたんだけど、数作るってやっぱり大変なのね^^;
飽き性の私には。。。(笑)
全く同じものをたくさん作れる方は尊敬します☆

で、リボンを付けて、ナチュラル&キュートに仕上げてみました♪
わっほ〜い*^^*





適齢期の女の子が周りにいないもんで、雰囲気だけでも。。。と、私の頭に寄せてみました(笑)
白髪写ってないかしら




リボンの色違いで2作品です。
糸自体淡いオレンジで可愛いんですよ◎





+巾着+

これは、息子のおもちゃ片づけ用の巾着です。記録なので、たた〜っといきます!

3年ほど前にたっくさん頂いたハンカチたち。
新品もあればお古も多く、子供さんの名前入りだったりしたハンカチ。
何かに使う時がくるかもとストックしてましたが、最近片づけに目覚めた私は、巾着を作ることに★
息子のおもちゃ置き場になってるお部屋も、そろそろ、ほんといい加減片付けなきゃ・・・
引越ししてきた時の段ボールが「床一面」を、何とかしなくちゃいけない
押し入れの収納ケースに写し入れるか?!
私のじゃないけど、小さなおもちゃも、カードも、フィギュアも、小分けしながら片づけれたらと、、、

このハンカチの出番です!!
ハンカチっていいね!周り全部かがってくれてるもの◎
両サイドと紐通しを縫えばいいだけ。1つ5分もかからない♪
使った紐も、息子の合わなくなったゴムズボンの結び紐だったり、紙袋の持ち手紐だったり、買い物袋の巾着紐だったり、わりと何でもとっておく私ですが、今回、大いに使えてウシシ♪です*^^*
材料費0円でけっこう作れるものなんですよ

ハンカチを半分に折っただけの長方形。餃子みたいでどうしようかと思ったけど、カードもたっぷり入るし、縦長フィギュアもすっぽり入るだろうし、これでいっか◎

息子に、「〇〇くんの巾着、出来たよ」って見せると、「わぁ***こんなにいっぱい?!!」目がキラキラしてました(笑)
よっしゃ★

あとは片付けするだけです^^