w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Air*Jさんより


+ヘアーアクセサリー+

定番作品の2WAYシュシュが届きました。
今回、色が豊富で綺麗ですよ♪

何が2WAYかというと、編み地を寄せるとボンボンのように。まばらに広げると、ナチュラルな編みシュシュになります◎




バニーリボンのミニバレッタと、ヘアーゴムです☆
アメリカン☆、ダンス♪ っていうイメージですね!!
元気いっぱいな感じが好きだなぁ〜*^^*




ブローチではなくて、バレッタになってますので、お間違いなく〜◎






W*silhouetteより


+布シール+

「ありがとう」と「おめでとう」のメッセージ入り布シールを作ってみました。
ラッピングに是非、華を添えてやって下さい^^




+ランチョンマット+

とっても素敵なインド綿を購入したので、張り切って形にしました☆
こういうナチュラルな中の色遊びも大好きです*



オリジナルタグも、W*silhouetteの下に「末永き幸せを願いつつ私の友情を込めて」 添えてみました*

小さな文字が入ると、ぐっとかっこよくなるなぁ



反対側です。
カーキーのチェックにペイズリーです。落ち着いた可愛さですね^^
頂き物のタグを付けてみました☆





+エコバック+

キッチン回りや、エコバックに素敵☆と思ったインド綿。
いかがでしょうか



色違い、どちらか一つには絞れなくてお買い上げです(笑)




たたむとこんな感じ◎
今回は、ゴムバンドにしてみましたよ☆ うん、我ながら、いいんじゃないでしょうか。
巻きつける紐より簡単♥
縫い付けてるから、広げてる時も、なんかワンポイントになってるね




やっぱり黄色は外せない?!
皆さんに幸運がやってきますように***



このパターンは、ハンドメイド生活初期の頃、普通にナイロンのレジ袋をハサミで解体し、参考に作ったものです。
いつも当たり前にもらってたレジ袋、どんなになってるんだろう。。。とまじまじと見るなんてしたこともなかったから、面白かったですね。
なんか懐かしい*
初心を思い出させてくれる作品です。





+針山キーホルダー+

以前作ってた、綿入りふかふかキーホルダーです。
使ってくれてるお客様にリクエストいただいたので、お久しぶりに作りました。
簡単可愛いこの作品、私も使ってます。
にぎにぎの感覚、癒される〜(笑)
バックの中で、迷子にならない様、鍵には大きなキーホルダーを付けてあげて♥


頂き物の、リバティー、素敵すぎです♪ ありがとう



同順反対側です。

何故、「針山キーホルダー」かというと。。。
私の作業部屋では、(とても恥ずかしくてアトリエとは呼べない部屋^^;)
マチ針とは別に、縫い針専用ピンクッションを用意しています。
針には糸を通したまま待機させてたいので、マチ針と一緒にしちゃうと、絡まってややこしい・・・
で、思いついたのが、小学生の時から使ってる正方形の「針山を、壁にブスッと押しピンで止めてみる。」でした。
これがいい感じだったんですよ!

糸が重力に従い垂れ下がり、使いたい色糸の針がさっととれる◎
効率がいいのは気持ちいいものです☆
応急処置のまま現在に至りますが、こちらの針山キーホルダーなら、お洒落に決まると思って★
道具は、目でも楽しまなきゃね^^*






+2WAYママバック+

ママじゃない方も使って下さいね〜
本を参考に。。。
こちらもお久しぶりの製作です。
同じパターンで数点作ってますが、やはり、布合わせが変わると、また新鮮で楽しいものですね^^




ショルダー紐を中に入れれば手持ちに◎




外ポケットも内ポケットも充実の6ポケットです★
バックの中身の整理整頓って、なんか難しいよね
必要ないものまで持ち合わせて、すっごく重たくなってる方いらっしゃいませんか〜?
なので、こちらの作品は、もともとのバックを軽量に仕立てました
荷物が入ればしっかりしてくることを見越して。。。




私の大好きなこの編み編み模様紐。
久しぶりに使ったけど、やっぱり惚れ惚れしちゃいます(笑)