w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

お知らせ&作品紹介

 8月の定休日変更のお知らせ 

8月は、息子の柔道の試合が2回とお盆がありますので、定休日を変更させていただきます。

定休日は、毎週月曜と第3・日曜です。
そして14日・15日をお盆休みとさせていただきます。

第1日曜は、営業させていただきます☆
お祭りヘアーセットなど、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪


「日曜は、前半営業・後半休み」と覚えてください^^
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。





 8月の教室のお知らせ 

6・27日(月) 9:00〜12:00 OPEN 
完全予約制 0898-48-8058(先着順)

ソーイング
*鉤針編み
*スキンケア&メイク
*ヘアーアレンジ

など、私の教えれる事を一緒に体験する教室です。

¥2.000 お茶・お茶請け付


先日は、エプロンを縫いました。お母様にプレゼントされるそうです。
ミシンなどは貸出していますので、持ってない方も、気軽に参加できますよ◎

また、ヘアーアレンジ教室もお友達同士、賑やかにさせていただきました♪
娘さんのピアノの発表会ヘアーを練習されました。本番、上手に出来たか、後日お聞きしたいです*^^*
ご自分の浴衣ヘアーを練習された方も、もうすぐ「おんまく祭り」ですね★
仕事にもいけるヘアーアップなど、2パターン完成されて、とても喜んでくださいました*

お家で復習練習きっちりされて、自分のものにしてくださいね〜

喜んでいただけたら、嬉しい限りです!!*^^*
W*silhouetteの教室は、マンツーマンに近いですので、手取り足取りみっちり出来るのが小さな教室のいいところ(笑)
興味がある方は、お電話ください◎






W*silhouetteより


+お箸袋+

2学期から、新品にチェンジして、気持ちよく美味しい給食を食べてね*
スナップボタンの簡単開閉です◎




同順反対側





+キッチンクロス+

やっぱりこういうチェック柄は、キッチンクロスにピッタリ★
やっぱり素敵だぁ◎




かごの目隠しや、飾り棚の敷物としてもいいよ。
たっぷりの大きさです





+キッズズボン+

息子と一緒に選んだ生地で、短パンを作りました。
このパターン、かれこれ、、、うううん、、、何着目だろう
80cm位から作り始め、いまや150cm近い感じ ^^;
お腹が出てるからね〜・・・太もももパンパンだし、お尻も、ぷりんぷりん♥
あ、ハートは違うか?!
だから、140cmのパターンを、微妙に手直し。お尻の縫い目が破れないようお尻にゆとりをとっています^^





先日、ポケットに入れてた自転車の鍵を、遊んでるうちに落として無くしてしまいうということがあったので、今度は、ボタンポケットにしてみました。
ボタンホール、久しぶり^^
たまに作ってなきゃ、忘れちゃいそうです

よし、これで少々のことは大丈夫だろう。
元気いっぱい遊んでほしい夏休みです★




そして、ロックミシン、デビューしました♪♪♪
糸通しに2時間くらいかかっちゃって・・・
何度やってもうまく縫えない。いいいいいい〜〜〜!!!ってなってましたが^^;なんとか根性で克服し、(説明書が、私にとっては説明になってなくて、、、)ロックの魅力にとりつかれてしまいました*







私が5年位前に作ったパンダスカートを穿いてると、可愛いねとよく言ってもらえるので、キッズ用作りました☆
サイズ100cm

保育園時代、息子とお揃いで穿きたくて作ったもの。
出来上がったからと言って、息子に穿かせれるサイズではないですよね。
「穿けるサイズで、また作ってあげようか?!」
即答却下でした。昔は「パンダ♪パンダ♪」とあんなに喜んでたのに。。。
穿いてた記憶も無いそうです。  ・・・悲しい(泣)



前も後ろもポップなパンダ生地★
絶対可愛いと思うんだけどな^^






+キッズスカート+

サイズ110cm
私のは、ファスナー使用だけど、キッズ用は、ウエストゴムです◎
切り替えフリフリいいよね〜



後ろ側。

女の子、いないけど、小さなスカート作るの楽しかったです*
小さいと、何でも可愛いのね♥

あと少しパンダ生地残ってますので、サイズ指定のオーダーお受けできます。
ご希望の方はお電話にてお問い合わせください*






+針山キーホルダー+

大人には、こちらのパンダ小物いかがでしょうか。
私も同じ感じでもう一つ作り、車のキーホルダーにしました。

いつもキーが取り出しにくくて・・・・
バックのポケットが指定席だったけど、やっぱりストラップ類付けてなきゃ探しにくい。
今では、さっと取れて、ふかふかの触感に癒されて、パンダ君の視覚でにんまり和んでます*^^*





反対側

パンダ好きの方、よかったら使って下さい*