w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+雪崩防止ベルト+

先日、姪っ子の出産祝いに雪崩防止ベルトを贈ったので作り足しました^^

やっぱり2本はいるんだな。
買い物してたらスーパーの袋2つなんてあっという間☆
そのほかハシゴしてたり、自分のバックだったりで1本じゃ足りなくなるの(笑)




ボタンを初めて付けてみた。
ボタン機能じゃないよ。ただの飾りです^^*






+サニタリーケース+

去年、小学卒業生の仲良しグループのお揃いプレゼントに、サニタリーケースを選んで下さいました*
そうだよね、中学生になっても制服ポケットに忍ばせなきゃなんないものね



同順です。ポケットが2つ。

柄違い、お友達とお揃いはいかがですか?





+ぷっくりバッグ+

以前つくったのと同じパターンで柄違い。
選ぶ布でこんなに印象違うのかと驚きです。

今回は、カジュアルに☆




自然とマチができるので、座り心地もいいかも◎
厚手リネン地なのでしっかりしてます。ぽこぽこな手触りも気に入ってます。



爽やかにブルー系でまとめてみました*
ポケット1つ。口紐付き。





リバーシブルにもなるよ◎
お洋服に合わせて選んでね(*´∀`)
キルト芯を挟んでるから手にやさしい持ち手になってるところがお勧めです♪
大きいバッグほど、軽くて、持ちやすい持ち手が必須条件だね☆






+編みポシェット+

お待たせしました!例のパンダポシェットです♫
自然に足クロスしてくれてるとこ、いいでしょ〜(*≧∀≦*)



どうよ♪ この自然なポージング☆彡

ちっちゃいおててだなぁ♥♥♥
春から幼稚園でっす(^O^)!




エコアンダリア(木・パイル)で編んでますので、ぽっこりシルエットが愛らしいです*^^*




入園・入学祝いにいかがでしょうか*
ブラウンパンダもいい感じだな♥





+プリーツマスク+

紺のドットってかっこいいね☆
最近すっかりネイビーにハマってます(笑)

立体マスクはずれにくく、息もしやすいかな?!


ホワイトデーのプレゼントにいかがでしょうか?





+レジ袋ストッカー+

あら?!ぼやけてる?!
・・・写真。難しいです。綺麗に撮りすぎて現物見てがっかりされるよりは、、、写真より現物の方が素敵に見えたらいいな^^;

上から入れて、下から取れます◎
たっぷり入ってる時は上から取るズボラな私(笑)






ボタン、好きだなぁ♥
フェチってあるでしょう。どうにもキュンキュン止まらない物☆
みなさんは何にキュンキュンきますか?
私は、布地やボタン、ソックスや靴、ヘアーアクセサリーなんかに弱いです(๑≧౪≦)







ここからよもやま話です^^

先日、ヘアーアレンジの教室をしました*
定休日に希望があれば開いてる例の教室(笑)

勤務中は髪をくくってないといけない職場の2人組お客様。
一人の方は、いっつも引き詰めてひとつくくりにしてるのが、可愛くない、楽しくない。ということで、編み込みヘアーができるようになりたい!頭のてっぺんでお団子ヘアーができるようになりたい!

3時間、みっちり練習してできるようになりました◎◎◎

もう一人の方は、肩につくかつかないかのボブヘアー。
「短いから、アレンジなんてできないと思ってた」という思い込みを払拭☆
アイロンをマスターし、ちょっとの編み込み、ピンの留め方、持ってるヘアーアクセサリーの使いこなし方、伝授させていただきました◎
「短くてもアレンジできるんだァ♥♥♥」

満足いってもらえてよかった(*´∀`*)

女子力UP、オシャレ度高しで、女子会ランチに行かれたお客様達をお見送りして、私もほっこり(*´ω`*)

オシャレって楽しいね♪

3時間も集中力切れずレッスン受けれるってすごいなぁ***って思いました
私なんて、着付けのレッスン、もぉえー、もぉーえー、と、終わり終わりですよ^^;

やっぱりマスターしたい!!っていう思いが、ここまで頑張れるってことだね☆
わぁーわぁー♪キャーキャー♫言いながら楽しく教室させていただき私も楽しかったです***

その後、いい感じにできてるかなぁ?!職場にチェックしに行くぞ〜(笑)


この春、みなさんも新しく習い事を始めたいと思ってる方もいらっしゃるでしょう*
私も習い事に行きたいです☆何がしたいかなぁ
テニス
うん、テニスがしたい☆
テニスって、一人じゃできないんだよね
誰か一緒に遊んでくれないかな



息子に言われるんです。
「お母さんって、運動のイメージない」って(汗)
どんなやねん^^;

お母さん、学生時代は、走るのもそこそこ早かったし、スポーツも出来てたのだよo(^o^)o

いつか息子に一目置いていもらえれる機会があればいいのになぁ。。。
キャッチボールでも行くか?!


 W*silhouetteでは、編み物・ソーイング・メイク・ヘアーアレンジの教室を開いています。 

定休日の9:00〜12:00の間でお好きな時間どうぞ◎
1回¥2.000(お茶・お茶請け付)

完全予約制ですので、興味のある方は、ご連絡ください。
TEL 0898-48-8058  おまちしてま〜す*