w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

ひるね猫さんより


+ショール+

台形のシルエットが新鮮な編みショール。

編み地が爽やかです。
黒糸って、編むのほんと大変なんですよね。目がチカチカして^^;
私は、敬遠しがちなんですが、やっぱり高級感が違いますね★



ビバ★ black!!
(こちらはラメ入り糸使用)





+フォトスタンド+

ひるね猫さんのフォトスタンド、人気作品となってます。
フェルトのアニマルたちが、いい働きしてくれてますよね♥




どれも箱付なので、そのままプレゼントにもOKだよ◎

「welcome」とか、雑貨の写真とか、布を切って貼るだけでも素敵なインテリアになるよ







+バック+

編み編みバックです。
すっごく細い糸で編まれてるミニバックです。
細かさを、手に取って見てね!





+バックチャーム+

編みお花が揺れ動くとバックも新鮮に、素敵に生まれ変わるね◎
ドアノブにぶら下げてもありかなぁ*^^*





+キーホルダー+

編みボールが爽やかですね◎

ビーズを縫い付けたり、レースを巻いたり、好きにデコってオリジナルにアレンジするのも楽しいよ♪







初登場★ kotobukiさんより


+編みぐるみ+

色違いのクマさんが5体届きました☆
お嫁に行ったのは、あずきちゃんです。 ありがとう


タグが、バック提げてるように見えるね。
この子のバック、ハンドメイドしちゃいますか?*^^*


鈴入りと、ピコピコ押すと鳴る笛入りがあります。
確かめてみてね♪





W*silhouetteより


+ズボン+

ロックミシンに魅了され、またまた短パン作りましたよ(笑)
同じ布のズボンを作ってたのですが、もう破れ捨てて久しい^^;
気に入って、よく穿いてくれてたから、新たに作り直しました。
そう、お尻、ちょっと大きめに◎
だって、140サイズじゃ、縫い目がハチキレソウデ危険なんですもの!!




息子が選んできた龍のワッペン付き★

だんだん、男らしいものばかりが好きになって。。。ちっとも可愛い物を着てくれない
ううう

夏の帰省時に破れたボロボロズボンは穿かせられない。と、新しく作るのですが、果たしてお盆まで破れずにすむか?!?!!
まぁ、また作るからいいけど^^;






やぁ♪
登場したのはクマさんです。

なんか大人っぽい、リアルクマさんですなぁ。。。



+マスコット+

マスコットを作ったのは学生の時に、ただ一度だけ。シルエットのみのクマさん。
それ以来なんです^^

お片付けしてたら出てきた、クマさんの製図。
ちょっと、遊んでみるかと試しに作り出したはいいものを、縫い代とるのを忘れた(汗)
なんとなく、シルエットおかしいよね?!?!
顔を作るのは初めてだったから、目・鼻・口をどうすればいいかわからない

なんとなくで作ってくと、、、、面白可愛い(笑)




後姿も、可愛いんだよ♥





2体目クマさん。
手を短めに少し手直し。
いびつな感じ?!も気に入って、やっぱり縫い代取らずのシルエット^^




しっぽは・・・・無し!

雰囲気クマさんならOK♪ の W*silhouetteのマスコットに任命します★
作品の引き立て役に、また物語の登場人物として、これから活躍していってほしいと思ってます^^*

もし、気に入ってくれた方がいらっしゃいましたら、貴女のお家にも連れて帰ってやってくださいね^^