w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより


+ヘアーゴム+

ボンボン編みボールが爽やかで素敵です*
こういう繊細な作品好きですね♪

鮮やかなガーベラも、素敵でしょう^^*
貰っちゃいました*
やっぱり、お花っていいですよね。
ついついそこに目が行ってしまいます。
ありがとう



+マスク+

皆さん、花粉症は治まりましたか?
うちの主人は、まだ症状が出てるみたいです
今は、何が飛んでるのかな

立体は、右1点ですが、平面バージョンは、たくさん届いてますよ〜*






PIPPOさんより


+マスク+

大人っぽいイカリマークの布、かっこいいです☆
男女兼用で使えそうですね





+お箸袋+

内布付で、ふかふかシルエットですよ。
ランチが楽しくなったらいいなぁ*

1つは貰われていきました。 ありがとう







+ヘアーアクセサリー+

シフォンのシュシュ、とおってもいい感じ♥
可愛い!可愛い!可愛い!!  と、連発してしましました☆
かなり、私好みです*^^*

大小サイズがあるので、チェックしてみてね





「スリーピン」
ええええ・・・・・っと・・・・
スリーピンとはどういう意味か
ハテナなまま、紹介しています(汗)

レースモチーフとフェルトのパッチンピンです。
綺麗♥
私的には、水色かクリーム色だなぁ***とか思いながら眺めてます^^

私もこういう作品、気になってて、今、レースモチーフなどの素材を注文中です。
もうすぐ届くと思います。
また良かったら覗きに来てくださいね〜♪




W*silhouetteより


+ファスナー付ポケットティッシュケース+

ミニサイズです。

5月より、妹のお店「手もみ一番」に私の作品が嫁入りしています。
香川の人にも、是非手に取って見てもらえれたら幸せです*
一番下の作品以外は、香川へ♪




同順反対側

電話代・ジュース代を入れたり、アクセサリーを入れたり、ナプキンを入れたり、カットバンを入れたり・・・・ファスナーポケットは大活躍です☆




こちらはレギュラーサイズです。




反対側です。
ミニと比べるとすごく大きく感じるね(笑)








+なだれ防止ベルト+

こちらも香川へ♪

使い方例をイラストでPOPにしてくれた妹。
愕然としちゃった
上手にイラスト書けるって、素直にうらやましい^^*






+コースター+

夏用が欲しくて、レースモチーフを丁寧にまつり付けました。
洗えるものだけど、やっぱり使ってたら汚れていくもの。
うちのも、新調したくなるタイミングだったからね




同順反対側です。

新調すると、また嬉しくなるんだよね。
少し店頭に出して、誰にも貰われなかったらうちの子です^^






+ヘアーアクセサリー+

デコヘアーピンです。
大きなリボンも、茶色やグリーンで大人っぽく◎

サイズ 大




シンプルにカボションonlyで◎

サイズ 小




カボションも色々種類があるよ




キラキラシリーズ、今年も登場です☆

色違いのイエローが先日貰われていったときの話

W*silhouetteに初めて来てくれた小学生の女の子。
入ってくるなり、これ可愛い!!!!と、ハイテンションで「これ、絶対買う。私これにする!もう決めた!」
あっという間の決断。
お友達が「もうちょっといろいろ見てからにしたら」とアドバイスしてくれて、店内うろうろ
だけど、やっぱりキラキライエローブローチをお買い上げしてくれて♥

嬉しかったなぁ***

いいいいっぱい、可愛い素敵な作品がある店内で、少女の心を射止たキラキラ作品、作り手としてこんなに嬉しいことはない^^*

ホクホクで玄関を出た女の子は、帰ってきた息子に
「ちょっと、ちょっと、お母さんにね、キラキラの新作、いっぱい作っといてって言っといて☆」と、言ってるのが聞こえてきて、またまた嬉しさ満開♥♥♥

はい!
新作、ブルーバージョンです^^

ブローチとヘアーゴムを作ったよ☆